2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷・・・(>_<)  晴れ・・・(*^_^*)

一昨日の夕方は激しい雨になりました

ついでに雷も ピカピカ  雷 

カミナリ pkk・・・ゴロゴロ・・・

ドル・・・大丈夫かなぁ~って思いながら散歩に行きました。

途中でもピカピカ  稲妻・・・ゴロゴロ・・・

可愛そうにドルは途中で腰がくだけて歩けなくなりました

ちょうどいいところにグランドがあってそこのテントに非難させてもらいました。

つぅだけパパとお散歩に行ってドルはママと待ってました。

その間中・・・ガタガタと震えてました 犬泣

もうこれからはの時はお散歩は止めにします

つぅも途中からドルがいないのに気がついて(遅いつぅ~~~~~~~の)
あわててうんちゃんもせずに引き返したそうです unco


写真は昨日の朝の散歩風景です。

756382652_129.jpg



756382652_202.jpg


最近はいっつもこうしてくっついてますぅ


756382652_187.jpg

それと・・・
うんちゃん・・・ うんち

どこともですが・・・
うんちゃんをちゃんと始末しない人が多いですよね

ドルママのいつも行くこのコースも【犬の散歩はマナーを守って】っていう板が立ちました。

でぇ~~~~~~~
今日は朝から晴れ

久しぶりにこんな感じですぅ~~~~~~~~~


DSC01765.jpg



DSC01767.jpg



暑くなったドルは縁側の下に・・・避難してますぅ


DSC01768.jpg


つぅ・・・『にいちゃん、僕もいっしょに入っていい?』・・・

さてその後はどうなったでしょうか?(爆)

DSC01769.jpg

| ドルとつぅ | 13:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリブくんと遊んだよ♬

今日は朝の8時30分にドル家の裏にあるグランドでダルのマリブくんと待ち合わせをしていっしょにお散歩に行きましたぁ~ 

マリブ君は兵庫県の宝塚に住んでるのですがママさんの実家がドル家の近くなのです。
それで月に何度か帰って来ます。

この前はお正月にいっしょにお散歩に行きました。


P1080308.jpg


どことなくおとぼけな顔がまた可愛いですぅ~~~~ 


P1080306.jpg


3ショット・・・パパさんにおやつをもらって食べてるんです。
みんなバラバラ・・・ 


行き先はいつも行ってる裏山のお散歩コースです。

早速・・・ドルは川に入ってしまいました 
水がきれいでしょ? 

P1080314.jpg


つぅは・・・やっぱり木(枝)を咥えてますぅ(爆)


P1080319.jpg


遊んでは水に入り・・・


P1080323.jpg

                           P1080351.jpg


入っては遊び・・・


P1080336.jpg


                          
P1080352.jpg



ドル・・・また楽しい今日も一日が始まるね 



P1080360.jpg

| ドルとつぅ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉わさびとどぶろくと・・・

2日前の夜にドルパパが近所の友達からとっても美味しい【どぶろく】があるって聞いたそうです。

製造してるところが妹の住んでる近くだったので頼んで買ってもらいました。

 どぶろく・・・って知ってますかぁ? 

 「どぶろく」とは簡単に言うと、ろ過を施していない清酒になる前のお 酒。白く濁っていて、ほんのり甘い風味が特徴で、昔は米農家が自家製 で作るなど、日本の食文化のひとつとして古来より親しまれてきた素朴 なお酒です。(現在は酒税法により許可なしにアルコール類を製造する ことは禁じられています。)
 
 「どぶろく特区」とは、国がすすめる構造改革特区の一つで、特区の認 定を受ければ、酒税法の年間最低製造量(六キロリットル)の規制が適 用されず、酒造免許が取得しやすくなるというもの。

一度飲んでみたいって方はドルママに連絡くだしゃ~い  

あ!けっして回し者ではありません・・・

今日の午前中にもらいに行って来ました。


P1080302.jpg



P1080303.jpg



っで~~~~
帰りに実家によって父親と葉わさびを取りに行きました。

P1080298.jpg



P1080299.jpg


葉わさびは醤油漬けや粕和えにして食べます。 

若い頃は辛くって食べれなかった葉わさびですが・・・
最近は好物のひとつになりました。

ご飯がいくらでも食べれます・・・

さっと熱湯をかけて2センチくらいに切って塩を振って一晩置きます。
そうするとからみが出てくるのだそうです。


P1080304.jpg

| ママ・パパ | 16:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ冬?・・・

昨日、実家のお墓参りをしてから神鍋の方へ買い物&ドライブに行って来ました。

神鍋は関西では有名なスキー場です。

DSC01751.jpg



さすが・・・有名なスキー場だけあって山や田んぼにはまだまだ雪がありました。

今年はスキー場には雪がたくさん降ったみたいでまだスキーも大丈夫なんだって・・・

やっぱりドルママ地方は関西の北海道だぁ~~~~~~

と雪遊びしたい方はどうぞ・・・(爆)


DSC01752.jpg



DSC01753.jpg


| ママ・パパ | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベル君と遊びましたぁ~

わるっちままさんがベルくんとぱぱさんと大阪からドルたちに会いに来てくれましたぁ~

晴れ女のわるっちままさんのおかげでとっても良いお天気でしたぁ

お昼過ぎに到着です。
ドルとつぅのめちゃくちゃな(苦笑)大歓迎を受けたベル君でした。
バタバタしてて写真がないのが残念だわん 

着いてすぐにいつもの裏山に行きました。



挨拶も終って3 はもうすっかりと仲良しになりました。
 
勝手に歩いて勝手に水に入ってる3です。

P1080222.jpg



ドルはベル君がお気に入りだったみたいで・・・
ベル君のストーカに変身です。

遊ぼうよぉ~ってワンワン言ってうるさかったね。
ごめんねぇ~~~~~  

P1080226.jpg



つぅはどの子とも仲良く遊びタイプなのに今回はドルに株を奪われてしまいました。(爆)

P1080227.jpg



ベルくんも楽しそうでしょ?

P1080229.jpg



一応ですが・・・
3ショットだす 

P1080254.jpg


P1080272.jpg



なんともお似合いです。

さすが熊っ子・・・つぅ 
P1080255.jpg



P1080257.jpg



嬉しそうなドルとベルくん・・・
仲良しです 

P1080232.jpg


別にいじけてるわけではありませんが・・・(爆)


P1080261.jpg




帰ってから少しだけドックランで遊びました。
ここでもドルはベルくんのストーカーです

P1080277.jpg


P1080278.jpg



ストーカーなドルとそんなの関係ねぇ~~~~~のつぅ・・・
ベル君、ごめんねぇ~~~






こんなドル家ですがまたいっしょに遊んでくださいませ・・・
今日は遠いところありがとうございましたぁ~

お土産もいっぱいありがとうです。





| ドルとつぅ | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試飲モニター

何週間か前に冗談半分で応募した○サヒビールの試飲モニターキャンペーンに見事当選しましたぁ~


あははははぁ~~~~~
ドルママもやるもんだ  

みなさん、3月25日に全国で新発売の【クリア アサヒ】ですぅ。
今晩、さっそくパパといっしょに試飲しますぅ。

P1080209.jpg



って本当はビールの味はよくわからないドルママです


突然わいたブログのネタ・・・
アサヒビールさん、ありがとぉ~~~~~~~~

P1080210.jpg



P1080212.jpg




| ママ・パパ | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春なのに・・・♬

昔、こんな歌がありましたよね。
ドルママの好きな歌です。

卒業だけが理由でしょうかぁ~・・・
なんだか淋しい歌です。

別れ・卒業・涙・・・
今では懐かしい言葉になってしまいました。
(子供がいないからかな・・・)

でもこの歌を聞くとなぜか胸がキュンとなります。
学生時代の淡い恋を思い出すのです
パパにはナイショってことで・・・爆

ってドルママの柄ではないことは100も承知だす


さてぇ~~~~~~~~

今日は仕事も休みだしお天気だし・・・
お出かけでも・・・って言いたいところですが


そうもいかず・・・
お掃除したりパソしたり(隠れて・・・)適当にやってます。

ドルたちものんびりしてますぅ~~~~

やっぱり暖かっていいよね 

DSC01742.jpg



DSC01743.jpg



DSC01744.jpg



夜は工場の中で・・・
こ~~~~んか顔して遊んでますぅ 

顔がほころんでるでしょ

DSC01714.jpg


DSC01711.jpg

| 未分類 | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これいいよぉ~ ♪

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが・・・

ドルママのお勧めの【アクリルたわし】ですぅ。

何年も前から使っています。
洗剤をつけなくっても汚れが落ちるんです

エコたわし・・・とも言います。

洗剤も使わないので水の節水もできます

やっぱり洗剤をつけたほうが気持ちいいので使ってますが・・・

今までは全部頂き物でした。

でもこの前、農協婦人部(田舎くさ!)で教えてもらってドルママも何個か作ってみました。
お風呂にも洗面所にも使えますよぉ。


740644782_80.jpg



それと・・・気持ち良さそうに日向ぼっこしてるドルとつぅです。

740644782_119.jpg



最後は自家製のハタハタの干しものですぅ。
天日干しだから美味しいよぉ~


740644782_8.jpg

| ママ・パパ | 01:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月8日は・・・ ♬

つぅの3回目の【うちの子記念日】なんです。

家に帰ってすぐのつぅです。
なんだか不安そう・・・ 



737743086_181.jpg


ドルママにとってはつぅの誕生日よりも思い出の記念日なんですぅ。

これはドル・・・
もう8年半前の写真です


737743086_95.jpg



あれは3年前~~~~~
ドルパパのお仕事のついて京都に行ったのです。

そして運命の出会い・・・



パパが得意先にに行ってる間に暇つぶしのために入ったホームセンター・・・
その中のペットショップにいたのがつぅでした。

まもなく4ヶ月のつぅはショーケースに入らなくなってゲージに入れられて通路の上にいました
売れ残りの特価商品でしたぁ~~~~~~~~~~


とっても元気な子でした 。

結局何時間も悩んだ結果・・・
連れて帰ることになったのです。

ドルの性格もあって最初はなかなか良い関係にはなれずにいました。
つぅはドルが大好きなんだけどドルが嫌うのです。

悩みました。
泣きました。
同じ悩みを持つお友達といろんなことおしゃべりしました。

でも今はそれも良い思い出です。



仲の良い兄弟になってくれましたぁ

写真はつぅの小さい時の物です。
ドルと比べればとっても小さかったです。

懐かしいなぁ~~~~~~~~

12095044_360422837.jpg


12095044_978387469.jpg



12095044_516317008.jpg


12095044_174461983.jpg



12095044_2058795596.jpg



12095044_1173107759.jpg



12095044_1127499588.jpg



12095044_4084156173.jpg



12095044_2967862619.jpg



12095044_3958938919.jpg


12095044_1623670741.jpg


12095044_2105672682.jpg



12095044_4054589220.jpg



何度もアップした写真ですが・・・
記念日ですから多めに見てね 



みんな大切な写真です。
家族の成長の記録です 



| ドルとつぅ | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドル家専用のお散歩コースだよ(爆)

この日曜日はとっても良いお天気でしたぁ

ってことでまたまたドル家の裏山にあるお散歩コースを歩いて来ましたぁ


今回はペットボトルを持参しました。

ペコペコと音が鳴るのが面白いんだぁ~~~~


P1080052.jpg

P1080056.jpg




P1080059.jpg



勝手に先へ先へと進むドルとつぅ・・・
階段を上がるのがしんどくて追いつけません・・・

お~い、待ってくれぇ~~~~~


P1080064.jpg




P1080065.jpg



つぅはやっぱり木を探してガジガジ・・・

お地蔵さんの横でもガジガジガジ・・・


P1080062.jpg



ドルはあっちをクンクンクン・・・

こっちをクンクンクン・・・

P1080068.jpg



低いけども・・・山頂から見た景色ですぅ。
が見えるんですよぉ


P1080076.jpg



ドルもしっかりと見てます。

P1080077.jpg



帰り道・・・
振り向いてもやっぱり木を咥えてたぁ~(爆)

見返り美人・・・ならぬ【見返り熊っこ】だぁ~

P1080088.jpg


やっと撮れた2ショットですぅ。
満足そうな顔でしょ 

P1080092.jpg




P1080093.jpg



帰ってからつぅは用水路に飛び込みました

つぅ・・・『あれぇ~ 
     にいたぁ~んははいらないの?』・・・

ドル・・・『入らないよぉ』だって・・・


P1080098.jpg

| ドルとつぅ | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

