2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました♬

今日は昨日よりも寒い一日でした
でもドルたちには『そんなの関係ねぇ~』です

朝から近所にあるグランドで遊びました 。
ここは普段はグランドゴルフの練習をしてる人がいるのですがこんな寒くって雪の日は誰もいません

ってことで大きなドックランにかわります。


P1070633twog.jpg


P1070634dorg.jpg


P1070635dtgyukiのコピー



っで~~~~~~~
帰ってからもまたまたマイ・ドックランで
遊びましたぁ~~~~~~~~ 


P1070647dor.jpg


P1070650tow.jpg


P1070652dor.jpg



P1070644two.jpg



ここで恒例の(?)つぅのワンショーをどうぞ!(爆)
久しぶりにドックランで遊びました





最後になりましたが・・・
この一年、いろいろとお世話になりました。
また来年もどうぞ、宜しくお願いします。



| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪・・・待ってましたぁ~~~~~~~~~

昨日から年末は寒波の影響でドルママ地方は雪になるって言ってました。

2年前のお正月は大雪でした。
ドルたちは思いっきり雪遊びをして遊んだよなぁ~~~~~
楽しかったわ。
でも去年は雪のないお正月でつまんなかった・・・

でぇ~~~~~~~~~
今年はどんなお正月になるのかなぁ~~~って思ってたんです。


昼頃からみぞれが降って雪になりました。
でもベタベタ・・・
夕方のお散歩はみぞれの中でした
最悪ぅ~~~~~~~~
でもただ今、気温が下がってきました。
今夜は積もるかもぉ~

DSC01396.jpg


明日の朝が楽しみだわぁ~~~~~~~


ドルママの近所のおうちにお正月で帰って来てるダルメシアンのマリブ君です。
いっしょにお散歩に行きました。
可愛いでしょう?

DSC01397.jpg


それからお正月のお花です。
来年の干支にちなんで『ねずみ』ですぅ~~~~~~~
わかりますぅ?

DSC01385.jpg


| ドルとつぅ | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドル、ぐぁんばれぇ~~~~♬

昨日と今日はドルママ地方もお天気でした
でもまた明日からは下り坂・・・
いやだなぁ~~~~~

ってことで・・・
の日は日向ぼっこをさせてあげたくって外のハウスの前に板をひいてあげるんです

ここで日向ぼっこしたり遊んだり・・・

DSC01379.jpg



DSC01380.jpg

日がかげるまでいっしょに遊んでます。

どこにあったのか軍手で遊びだしました






思わず『ドル、頑張れぇ~~~~』って応援したくなりますよね

ひとりっこが長かったせいでドルは大事に大事にして大きくなりました。
でもつぅはほったらかしで少々のことは『そんなの関係ねぇ~~~~~』って感じで大きくなりました

遊びひとつにしてもその気持ちがでるんですよね。
ママもパパも引っ張りっこしてるドルとつぅに対して『ドル、頑張れぇ~』ってばっかり・・たまにはつぅも応援してあげないといけないかもぉ~~~~~

| 動画 | 22:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス・・・♪

今日はクリスマス・イブです。
でもドル家は何にもナシ・・・

パパは朝の9時頃から友だちや知り合いと『芋煮会』だったので今はもう完全にダウンしてます
その芋煮会のためにママは昨日から『いのし鍋』の用意をしてたんです。
大きな鍋しょう?

DSC01376.jpg


DSC01377.jpg


最後に合わせ味噌を入れてストーブでコトコトと何時間も煮込みます。
でもこれは明日食べるので今日は少しだけ煮込んだだけですが・・・

DSC01378.jpg


夕方からかかって作りましたぁ。
美味しかったそうです・・・
みんなからこの言葉を聞きたくってがんばりましたぁ~
よかったぁ~~~~~~~

そんなこんなでドル家のイブはもないんです

やっぱりドルママにはこの子らしかいなんよなぁ~~~~~~~
パパなんか関係ねぇ~~~~~

可愛いとは言えないトナカイですぅ。
けっして熊の仮装ではありませんぞ!

P1070630.jpg


P1070627.jpg


それに比べてドルは可愛いなぁ~~~~~~~~

P1070625.jpg


P1070631.jpg


一応 2ショットです(苦笑)

また来年も再来年も撮るぞ!

| ドルとつぅ | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これいいよぉ~~~~~~~省エネ編

なんちって・・・

去年の冬からドルパパがほしがってた物がありました。
別に大した物でもなく高価な物でもありません・・・

金額にしたら2000円足らずなんです。
でもその2000円も効果がなければ勿体ないと思ってたんです

でもでも今年の冬は値上げラッシュで家計を預かる主婦にとっては頭が痛いんだよなぁ~~~~~
ってことでこの前ホームセンターに行って買ってきましたぁ。

勿体ぶってすみません・・・
名前はわからないんだけどこんなんですぅ~~~~~~

DSC01374.jpg


ファンヒーターの熱をこのホースを通してコタツに送るんです。
え?たったこれだけって思うでしょ?
でもこたつは暖かくなりますよ。
ヒーターの温度によっては熱いくらいに・・・

DSC01375.jpg



もちろんコタツは電気のスイッチは入れませんよ。
見た目はちょっと変だけどね(苦笑)

でも小さなお子さんややが居るおうちも危ないかなぁ~

それからこっちも省エネですぅ・・・

ドルとつぅ
ふたりが寝るとちょっと狭いゲージも体をくっつけて寝れば暖かいよねぇ~~~~~~~
省エネですぅ

足が重なり合ってるぅ~~~~~~~~~
可愛いぃ~~~~~~~~

DSC01370.jpg


実はドルはこの前、ベルちゃんたちが遊びに来てくれた夜にものすごい雷がなったんです。
 
その夜以来つぅのゲージで寝るようになりました
よっぽど怖かったんだろうなぁ~~~~~~~

でもふたりが仲良くくっついて寝てる姿に毎日、癒されてるドルママですぅ


DSC01367.jpg="0" />



ドル・・・狭いんですけどぉ~~~~~~~~
つぅ・・・居候の癖に贅沢言うなよなぁ~~~~~~~

DSC01366.jpg

| ママ・パパ | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃ~い ♬

今日、横浜のベル家がドルとつぅに会いに来てくれました 
黒ラブのベルちゃんと妹のイエローのラムちゃん姉妹です。

ドルママの住んでるところは兵庫県の北部です。
横浜からはで10時間くらいです。
ほんと遠いところありがとうです


何日も前からお天気が気になってましたが・・・
やっぱり天気予報通り、冷たい雨になってしまいました

お天気なら近所のお散歩コースに案内が出来たのに・・・
残念です。

ってことで・・・
ドルたちの遊び場の(ちゃうちゅ~ねん)工場の中でいっしょに遊びました。

がぁ~~~~~~~~~~
早速につぅが例のおちっこ・・・
それからいろいろとハプニングもありましたが・・・とっても楽しい時間をすごしました。


8648627_1324534359.jpg



ベルママさんからおやつをもらってみんないっせいに食べてます 


8648627_3768884156.jpg



8648627_973889141.jpg


最初に書いたように今日は冷たい雨でした。
そして雷も・・・ゴロゴロ・・・ 

ドルは途中に何度もなる雷でコソコソと隅っこに逃げ込んだり狭いところに入ってしまいました。
おかげで大人しくなりましたが・・・

8648627_602872328.jpg


つぅは若いラムちゃんと一緒におもちゃの引っ張りっこしたり追いかけまわったり・・・若いもんは若いもん同士・・・ね






狭い工場の中でとっても楽しそうに遊びまわってるドルたちを見てるとほんとうに嬉しかったです。


654689195_254.jpg


P1070609.jpg


P1070582.jpg


P1070584.jpg


8648627_636218804.jpg



そして遠いところをドルたちに会いに来てくれたベルママさんパパさんお兄ちゃん本当にご苦労様でした。
そしてありがとうございました

そしてドルとつぅにいっぱいのお土産をありがとうです。
もったいないのでクリスマスまでとっておきますぅ

654689195_217.jpg


| 動画 | 21:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはずかちぃ・・・

水曜日のことですぅ。

パパがお仕事で京都に行ったのでドルたちのお散歩はママが一人でいきました。
寒かったぁ~ 涙

朝と夕方、別々に行くので計4回です 。

夕方のつぅの散歩のときはものすごい雨に合いました
ズクズクになってしまいました。

っで~
ここからが本番ね

晩ご飯を食べてパパが帰って来るまで工場で遊んであげるつもりだったんですぅ。

ナイショですが・・・つぅは今までに何度か工場の中でおもちゃをくわえて走りまわりながらおちっこをしたことがあるのです。

そうなんですぅ
またまたやられました

あまりの嬉しさに興奮したのかはたまた・・・
体が冷えたのか・・・


8347383_3842283792.jpg



8347383_2316133508.jpg


長いでしょ・・・

でも今回はネタが出来たって喜んでられません・・・
って言いながらしっかりと
ってますが・・・(苦笑)

つぅはすぐにママに引きずり出されました
冷えたのが原因なら悪いのはママです。

残ったドルはにおいがきになるのか何度も何度もクンクンしてました

8347383_3603674331.jpg


ママぁ~~~~~~~~
なんだか臭いですよぉ・・・

こんなこと書くとつぅの恥だよねぇ~
ごめんよぉ~




今日は午前中はとっても良い天気でした。
ドルたちは仲良くしてましたぁ。

646965311_39.jpg



汚くなったおもちゃもきれいにお洗濯しました。

646965311_61.jpg



でも夕方からはまたまた雨になってしまいました。
ドルたちは工場の中のゲージで暇そうにしてました。

お散歩の時間まで待っててよね


646965311_228.jpg




| ドルとつぅ | 00:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう勘弁してくれよなぁ~ (>_<)

今日のドルママ地方は完璧な(?)冬型です。
少しの間と思えば2分後にはみぞれ・アラレ・・・
『うらにし』って言います。

ドルたちは工場の中のゲージでしてます。
ひとつのゲージに入って仲良く寝てます


昨日のことですがぁ~~~~~~

つぅのやつがドルの首輪を噛んでグジャグジャにたんです。
これはドルママが作った大事な首輪なんですよ。


8224518_2078191814.jpg


仲良く寝てるって思ってたのに・・・

っで早速、パパに新しく作り直してもらいました。
ドルパパんちの子でよかったねぇ~~~~~~~~  

8224518_610874873.jpg


ところが~~~~~~~~~     
2時間後・・・
またとんでもないことが・・・

8224518_634809786.jpg



どうなってんだぁ~~~~~

新しい首輪もまたグジャグジャ・・・

いくらドルパパんちの子でも・・・
笑ってばかりはいられません 

また次の首輪もこの通り・・・

8224518_616653276.jpg


そこで考えてたのが
ドルが小さいときにしつけ用に使ってたチェーン・・・
もうこれなら安心だよぉ~~~~~~

つぅはよくドルをペロペロ舐めてます。
いつもは微笑ましい光景だって見てました。
でもでも・・・
それが大きな間違いだったんですぅ。
最初、偶然にドルの首輪をカミカミしたのがおもしろくってつい癖になったみたい・・・

首輪ももったいないけども・・・
それ以上に危ないからね・・・
ノーリードになったドルはどこに行くか
事故が一番心配です。


でもチェーンならいくらカミカミしても安心です
まさか8年前のチェーンが今、役にたつとは・・・
なんか複雑な気持ち・・・


DSC01314.jpg







| 未分類 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月になりましたぁ ^_^;

今年もあとひと月かぁ・・・
年末になって値上げラッシュ・・・
悲しいなぁ~

ってことでドル家はお金をかけないで遊ぶことにしましたぁ~
近くにこんな良い散歩コースがあったなんて最近までしらなんだぁ

dortwo_20071201212759.jpg


dortwo2_20071201212811.jpg


dortwo3_20071201212818.jpg



遊びすぎて喉が渇きましたぁ~
って・・・でもそれはドロ水なんですが・・・ 

dortwo5.jpg


またまた出ました~
怖いですねぇ~
でもではありませんからぁ~~~~~~~~~

two_20071201212929.jpg



今日はこの散歩コースの途中の脇道を登ってドルママ地区の権現さんまで行ってきました。
ドルママは初めてです。

121.jpg


高いところにあるので景色がとってもきれいでした。

umi.jpg


umi2.jpg


お天気も良く楽しい散歩が出来ましたぁ

dortwo4.jpg


帰ってさすがに暑かったのかドルもつぅも用水路に入りました。
おぃおぃ・・・

kawa.jpg


っで~
あとは・・・
8才のドルは死んだように   
でもまだ3才のドルは遊び足りなかったのかも・・・

にいちゃん遊ぼうよぉ~ってうるさいのなんのって・・・

P1070501のコピー




| ドルとつぅ | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

