2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビンゴで表彰状・・・

25日はドルママの地区の婦人会の旅行でしたぁ
またまたお天気の一日でした。

家を7時10分に出ました。
出発は20分です。
ドルとつぅのお散歩はパパに任せました
このことが一番の気がかりです。

行き先は最初は大阪の岸和田で『みかん狩り』 です。
お土産は5キロのみかんです。

636059559_194.jpg



お昼は関空にあるホテル(全日空ホテルかな?)でのバイキングでした。

普段は田舎での生活なのでホテルって言葉に憧れます 

みんなお金の元を取るのに必死でお腹いっぱい食べてました(爆)
もちろんドルママもですが・・・

世の中はもうクリスマスなんですよねぇ~


DSC01291.jpg



DSC01292.jpg



最後は国華園でした。


っで表彰状なんですが・・・
帰りのバスでビンゴゲームがあったんです。
な・なんとドルママは一番にビンゴになったんですぅ
なかなかやるもんでしょ!

商品はなんだと思いますか?
これなんですぅ~
『阪神百貨店』の5000円相当のカタログでした(らしいです)

636059559_107.jpg



それと・・・
この表彰状

636059559_47.jpg


並み居る強敵の中、見事な実力とまれに見る強運と限りない欲望でこの名誉を勝ち取りました。だって・・・爆

でもビンゴで一番、初めてのことでした。
とっても楽しかったですぅ~~~~~~~





| ママ・パパ | 16:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

21日・・・大荒れですぅ。

19日はつぅの3才の誕生日でした。
つぅにお祝いのお言葉をいただきましてありがとうです 

11193.jpg


今日、21日は実はドルの8回目の『うちの子記念日』なんですよ。
ラキがお星様になって19日目・・・世間では考えられない速さでドルを迎えたのです。

ドルは痩せて小さな子でした。


024_1.jpg

写真は1才のドルです。

お腹に回虫もいました。
何度も獣医さんにも通いました。
でも元気にすくすくと成長してくれました
突然に現れ茶色の変な子のおかげで幸せだった生活も崩れた時期もあったけど・・・
でも今ではつぅと仲良く毎日を過ごしてます。

そうそう・・・
今日のドルとつぅです。

急な冬型の外は天気になって大荒れです。
ドルの大嫌いな雷がゴロゴロ・・・ピッカ!、ドカ~ン
狭いところで小さくなってます。
でもつぅは・・・パパを相手に大暴れですぅ。

P1070262.jpg



P1070263.jpg



P1070264.jpg


ドル家ってこんな家族ですぅ


| ドルとつぅ | 16:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぅ、3才になりましたぁ ♬

今日、19日はつぅの3才のお誕生日ですぅ。

3才って世間で言えばもうりっぱな大人なんですが・・・
でもドル兄ちゃんがいるのでいつまでたってもお子ちゃまって感じです。

我が家に来たのも京都のペットショップで売れ残り『大安売り』の看板が目についたから・・・苦笑

でもそう言ったらお友達から『それはドルママとめぐり会うために長い間そこで待ってたんだ』言われました。

そうなんですぅ。
赤い糸で結ばれてたんだよね。

ドルとの関係もになりました。
他のところよりも長い時間がかかったけども・・・
男の子同士、ベタベタした関係ではなく付かず離れずって関係・・・

ドルは8才2ヶ月です。
いつまでも元気でつぅの良い兄ちゃんでいてね

628358016_77.jpg



| 未分類 | 16:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和です。

今日はとってもお天気もよくドルたちは午前中は日向ぼっこしてました。

ママもお洗濯したり草取りしたりけっこう頑張ったんですよぉ


11171.jpg



11172.jpg



11174.jpg



11175.jpg



11176.jpg



カメラを向けるとつぅは気がついて目を開けてしまいました。

でもドルは 

11177.jpg


11178.jpg


夕方は早めのお散歩に行ってきました。
近くの山です。
けっこう良い散歩コースなんですぅ 

11179.jpg


111710.jpg


夕方で写りが悪いです 

動画も撮ってみました。
思わず『ドル、頑張れぇ~~~~~~~ 
って言いたくなりますよね(苦笑)




| 動画 | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール投げてくだしゃ~い♬

ドルたちは晩ご飯食べて(^。^)y-.。o○したら必ずつぅが『遊んでくれぇ~~~~~~~~~~』って催促をはじめるのです

あまりドルたちの言いなりにばっかりなってても良くないのはわかってるんだけどやっぱり言いなりになってしまうドルママです

普通はドックランで遊ばせるのですが雨の日は工場の中で遊ばせます
工場の中に入ったふたりはそれぞれのお気に入りのボールで遊び始めます。

ドルはピィピィと鳴る新しい水色のボール・・・
パパに投げてもらっては持って来い・また投げてもらっては持って来いしてます。
マイペースな走りでしょ





それに比べたらつぅは激しいんですぅ
若いこともあってこんな狭いところででも全力疾走してます。
見事なジャンプを見てもらえなくって残念ですぅ。






とっても満足な顔してるでしょP1070135ドル
P1070131つぅ

| 動画 | 21:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わったきのこ・・・

2、3日前のことです。
パパから変わったきのこを見つけたから写真を撮りに行こうって言われました。

っていっても近くの自分ちの山なんだけどね

見たときはなんだか気持ちの悪い物でした。
きっと毒きのこかも・・・

こんなきのこ見たことあります?
竹やぶとかにできるらしいのですが・・・

レースを着たようなきのこです。
ちょっといやらしい感じもしますが・・・あくまでもきのこなので・・・

帰ってネットで調べてみました。
【キヌガサダケ】と言ってきのこの女王って言われてるらしいです。

1年のうちにたった8時間くらいしかこのレースみたいなものは開かないんですって・・・
たまたま偶然に見つけたんです

もちろん食べられるそうです。
味はしこしこした歯ざわりがあってけっこう美味しいらしいですよ
でも臭いはきついそうです。

それから3枚目は今日、行って来ました。
すっかりと干からびてます。

617981617_48.jpg



617981617_235.jpg



P1070081.jpg


たまたま偶然に見つけたきのこです。
何か良いことが起きる前兆かもぉ~~~~~~~~


ここの日陰に出来てました。
ここはドル家の夢の夢のドックランの予定地ですぅ。
たぶん、いや無理な話でしょう・・・が・・・

日当たりは良好
見晴らしもいいしぃ~~~~~~~

P1070087.jpg

| ママ・パパ | 21:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽トラの上で・・・

気が付けば11月も6日・・・
早いなぁ~
最近はあまりネタもなくってブログも久ぶりです。

この前の土曜日の夕方、早い目に裏山にドルたちと行ってきました。
ここに散歩コースが出来るらしくってただ今、工事中です。

でもここは猪が出て来て土を掘り起こした跡がいっぱい・・・
こんなところに散歩コースがってかぁ
誰が行くんだろう・・・

裏山には軽トラで行ってきました。
便利ですよぉ~

思いっきり遊んだので嬉しそうな顔してるでしょ



613722560_93.jpg



613722560_41.jpg



613722560_246.jpg







| ドルとつぅ | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

