2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックランで・・・^_^;

ドックランに入れたとたんに大はしゃぎ・・・
この顔見たらわかりますよね

つぅはこの鼻の上(汚れてるところ)で木を転ばして遊ぶんです。
よく見たら・・・その部分だけ毛がなくなってます。
コブみたいに固くなってます。
でもそうして遊ぶのがストレス発散になるので・・・木を取り上げるもの可愛そうな気もするし・・・
でもこんな顔じゃ~可愛そうだし・・・
って・・・でもでも楽しければいいかなぁ~って・・・

572693548_33.jpg


572693548_114.jpg


それから・・・
めずらしくクツの引っ張りっこです。
でもそのクツってお姑さんのクツなんです。
写真だけ撮ってわからないように元のところに返しておきました
やばかったぁ~~~~

572693548_18.jpg


| ドルとつぅ | 16:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドル・8才になりました♬

9月20日はドルの8回目のお誕生日でした。
今年はママも奮発してケーキを買いましたよ。

ドルの親戚さんでもあるSWEETMAMAちゃんのお店です。
http://www2.bbweb-arena.com/mariamam/

とっても可愛いケーキです。
なんだかもったいないなぁ~~~~~~

567604012_142.jpg


ラキが亡くなって19日目にママとパパのもとにやってきました。
可愛かったなぁ~~~~~
ドルの最初の写真です。
あの頃はスヌーピーに似てました

567604012_33.jpg



夜になってドルママは急いでケーキをセットしました。
ドルとつぅとに4分の1ずつ・・・
でもめったに食べれないケーキに『待て』ができません。
ママの隙を見ては横からつまみ喰い・・・

また4分に1ずつをお皿に乗せましたがぁ~~~~~~~
結局、写真も撮る間もなく半分ずつまでに全部のを食べられてしまいました





今夜はあんたが主役ですからぁ~~~~~~

567934478_233.jpg


567934478_170.jpg


おまけです・・・

567934478_150.jpg



| ドルとつぅ | 15:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいと・・・(●^o^●)

つぅは機嫌の良いときや嬉しいときによくこうして遊びます

でもドルはそれが気に入らないのか(爆)
怒ってますぅ~

ドル君もやればって・・・エマままさんに言われました
ほんとドルもやってみればいいのにね・・・



| 動画 | 16:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイターだよん。

今夜もまたドックランで遊んだよ

もうこれは日課になってて晩ご飯()食べて少ししたらつぅが『遊んでくれぇ~』の催促をします。

うるさいのでついつい負けてしまう・・・
もう完全につぅの思う壺です。
ドルはずる賢いので黙ってつぅに任せてる感じ・・・
怒られるのはつぅだからね

わかりにくいけども写真を撮ってみました。
このあとみんなでお散歩に行きました。
つぅはあまりの暑さ(暴れすぎだっちゅ~の)に田んぼの水路に入って体を冷やしてました

558842139_77.jpg



558842139_43.jpg


558842139_80.jpg


| ドルとつぅ | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25センチの鮎♪

先週の金曜日、お昼からパパは近くの川に鮎釣りに行きました。
もうすぐ鮎つりも終わります。
今年もあまり行けなくってかわいそうなパパです。

釣果ですが・・・
数は4匹でした(写真は3匹ですが・・・)
でも大きさはです。
一番大きいのは25センチありましたよ

海に近いのでドルママの近所の川で獲れる鮎は海産鮎(放流鮎ではなくって海から上がってきた鮎です)なんですよ。
今では貴重な存在です。


555522230_174.jpg

| ママ・パパ | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしもし・・・

もしもし・・ドルくん、つぅくん・・・生きてますかぁ~~~~~ ドルたちはママたちといっしょの時は嬉しそうに遊びまくるのですが自分たちだけだとこんな感じですぅ 死んだように寝むってるとも言いますが・・・爆 日陰を求めてあっち・こっち・・・いろいろと場所を変えてはしてます。 554373410_226.jpg
よ~く見てくださいまし・・・ドルのお尻のところにあるものをのくつですぅ。前の日にひっぱりっこしたくつなのです。 本当はいけないのですが・・・おもちゃにして遊んでます 554373410_119.jpg
つぅくんも・・・気持ち良さそうでしょ 554373410_251.jpg

| ドルとつぅ | 13:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの靴なんですけど・・・^^;

今日もまたお昼からドックランで過ごしてました。
でもほとんどは


入ってすぐにつぅがパパのくつで遊び始めました

4617364_2374250954.jpg


4617364_160017635.jpg


4617364_1508920420.jpg



それを見てたドルも同じように・・・

4617364_3980845761.jpg


4617364_79239732.jpg



最後には引っ張り合いがはじまりました。
ドル家ではめずらしいことなのです

4617364_454294721.jpg


4617364_1359981279.jpg


やっぱりドルは遠慮しました。
わざと離すのです。
これも兄の愛情でしょうか?

勝ったと勘違いして喜ぶ弟 ・・・
得意そうです(爆)

4617364_1540762623.jpg

| 未分類 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クンクン・・・

昨日の夕方のお散歩のことです。

最近は日が短くなって6時過ぎると暗くなり始めます
去年の今頃、ドルはマムシに噛まれました・・・
またあの日が近づいてきました
暗くなってからの散歩は怖いです。

ドルもつぅもまだ正真正銘の男の子なのです
だからよけいにクンクンも激しいのかもぉ
ちょうど携帯を片手に持ってたので急いで撮りました。

ドルがクンクンすると決まってつぅもマネっこします。

551446092_59.jpg


ドルはわりとあっさりなのですが・・・
つぅはいつまでもひつこいのですぅ。

わぁ! やばぃ・・・
またぁ~~~~~

551446092_73.jpg


まともでした(苦笑)
なんでもネタにしてしまうママを許してね

551446092_185.jpg

| 未分類 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陶芸とぶどう狩り ♬

土曜日に婦人会みたいな団体で(おばちゃんばっかりです)朝、6時45分に出発して神戸方面へ旅行に行ってきました。

なのでドルたちのお散歩はパパひとりにお願いしました。
まぁ、たまにわねぇ~

まずは立杭(たちくい)焼き(篠山焼きとも言うそうです)の釜元で陶芸を教えてもらいました。
センスも器用さもないドルママですのでこれだけの格好にするのにも疲れました
一応お皿です。

548383673_96.jpg



それからお昼は『がんこ屋敷・三田』といって昔のお屋敷を改造した『がんこ』です。
とっても立派で大きなお屋敷でした。
1500円のお弁当です。
見た目はとってもきれいでした
お味は・・・まずまずです。

548383673_31.jpg



最後は『ぶどう狩り』をしました。
入場料は900円・・・お腹もいっぱいだしこれをひと房も食べれませんでした
ここで食べる分は無料ですが持って帰る分は1キロ850円です。
でも美味しかったですよ

548383673_94.jpg

| 未分類 | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

