2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サービスエリアのドックラン・・・♪

火曜日の朝です。
やっぱりまだまだ朝の散歩も暑いですぅ
久しぶりに2ショットが撮れたのでUPしてみました。

まずは後ろ姿です。
つぅもドルと変わらないくらいに大きくなりました

543662190_46.jpg



次ぃ~~~~~~~~~
前から・・・
おっとこ前のドルとおっとっと(弟)のつぅです。
けっこう良い感じでしょ

543662190_116.jpg


この日、散歩から帰って10時くらいでしょうか
パパと話しをしてて『神戸に買い物に行こうか』って話になったのです。

なぜ急に・・・って思いますよね。
神戸・三田に大きなショッピングモールが出来たらしくってそこに前から一度行きたかったのです。
なかなか決まらないけど決まると行動の早いのがドル家です。
もちろんドルたちは暑いのでお留守番でした。

行く途中の高速のバイパスでこんなところを見つけましたよぉ。
お盆のニュースで見ましたが(他の場所です)サービスエリアに『ドックラン』がありました。
ここは中国道の加西パーキングです。

まあまあの広さでおトイレや水のみ場もありますよ。
ドルたちも一度連れてきてあげようかなぁ~

543662190_153.jpg

20070828003815.jpg


| 未分類 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊ではありませんからぁ~~~~

今日もとっても暑かったぁ

午前中は草取りや掃除などで終わってしまったし
夕方からはパパは用事があったのでお出かけはなし・・・
でもこう暑くっちゃ行くところもないなぁ・・・
こんな日はといっしょに川に行くしかないよね

お盆から10日ぶりだったので喜び方もすごかったよぉ。
川に行けるのがわかると軽トラの荷台からワン・ワン・キャン・キャン・・・
うるさいのなんのって・・・
お恥ずかしいですぅ

川に着くと大はしゃぎです。

P1060145.jpg


P1060147.jpg


P1060163.jpg


P1060152.jpg


P1060161.jpg


P1060181.jpg


最後に・・・
わかってると思いますが・・・ではありません(爆)
つぅちんですよ


P1060175.jpg

| 未分類 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれに・・・

毎日、とっても暑いです。

でも朝晩は少し風が出てきて散歩も少しだけ楽になってような気がします

でもでも日中は暑い
とにかく暑い
散歩から帰って用水路プールに入って・・・と

ドルは早速に縁側の床下に入ります。
ここは床下換気をしてるので風が出てきて涼しいんですよ

ドルのお気に入りの場所です。

DSC00991.jpg


つぅはと言えば・・・
あまりにドルと比べて暑そうなので今度はプラ船を出しました。
これなら少しは楽になるかな?

DSC00994.jpg



ドルとつぅ・・・それぞれのやり方でこの暑い夏を乗り切ってますぅ






| 未分類 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からパワー全開ですぅ・・・

朝から元気なつぅです
まだ若いつぅには『夏バテ』は関係ないみたいですぅ
パワー全開です。

ドルは静かに見守ってます
『このクソ暑いのにあのアホは・・・』って感じかもぉ(苦笑)




お盆が終わってやれやれって思ってるのに・・・
あしたはドルママの地区の運動会なんですぅ~
暑いだろうなぁ~~~~~~

| 動画 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海と川・・・

またまた暑いです。
お盆も今日で終わりですがドル家はどこにも出かけず・・・
ママの実家にも・・・
お盆が終わってから行ってきます。

でもこの暑さでは外にでるのが怖いくらい・・・
肌がジリジリと焼けるのがわかるんですぅ

そういっても暇なので昨日、パパと30分くらいドライブしてきました。
DSC00974.jpg

DSC00975.jpg


すこし車で走ると国定公園があります。
海水浴場もあるんですよ。

でももう年のママたちは海に行くこともなくなりました。
若い頃は真っ黒に焼けてひと皮もふた皮も剥けたものですが・・・
今から思えば恐ろしいです。

夕方の散歩は暑いので楽しました。
川に行ってきましたぁ。




またまた同じ動画になってしまいましたが・・・
これがドル家のお盆です

| 動画 | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑です (>_<)

昨日は隣町の豊岡市では38、6度だってぇ~~~~~~~

今日もまたまた暑かったです
ってことでまたまた川に行って飛び込んできましたぁ。

ドルとつぅが楽しそうに遊んでるのを見るだけで嬉しいです。




P1060050.jpg


P1060064.jpg


P1060044.jpg


まだまだこの猛暑は続きそうです
みなさんも夏バテせずにこの暑さを乗り切ってくださいませ・・・


| 動画 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーラー・・・♬

水曜もまたまた暑かったぁ
隣町では35度を越えてって・・・

あまりの暑さに見かねてドルたちを仕事場の二階に避難させました。
ドルは小さいころはよく上がってたのですがつぅが来てからはほとんど上がってません。
だって・・・

P1060001.jpg


P1060014.jpg



つぅが居るところ事件が起きるからです(ノーリードの時)
もうすぐ8才になるドルはまぁ大丈夫かなって思うのですが・・・(たぶん・・・)
つぅは絶対に危険
ゲージに入れないと大変なことになりますぅ。

ゲージの中でもほぉ~~ら・・・





つぅ・・・『兄ちゃん、これが噂のクーラーなの?
ドル・・・『つぅ、知らないのか? 世間知らずだなぁ
ママ・・・『だまって寝てなさい
つぅ・・・『ほんと気持ちいいなぁ~ 僕、ひとつ賢くなったよぉ
ドル・・・『・・・』

524260994_112.jpg

524260994_136.jpg

P1060005.jpg

| 未分類 | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃまだぁ!

月曜の雷とはうって変わって火曜日はピーでした。

でも家の横の用水路の水は雨のため(上流で大雨だったらしい)のに濁ってたのでプラ船を出して体を冷やしましたが・・・

先につぅが入ってまたまたバシャ・バシャしだしました
ドルは入りたいけど入れない・・・




でもやっぱりドルにいちゃんには勝てまへんなぁ~

P1050896.jpg


ひと暴れした後です。

P1050901.jpg


P1050903.jpg


夏はこれに限るよね

| 動画 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕、行きませんからぁ~ (>_<)

昨日のことですが・・・
またまた昼すぎからがゴロゴロといってました。

こんなことでは夕方の散歩がどうなることやら・・・
心配してました。
ドル・・・大丈夫かな???????って・・・

夕方になってもまだゴロゴロいってます。
散歩の時間になりました。

パパ・・・『ドル、散歩に行くぞ!
ドル・・・『ぼ・僕はいいですぅ
ママ・・・『ドル、うんちゃんせなあかんから行こう
ドル・・・『うんちゃん、でないからいいです 』
つぅ・・・『にいたん、お散歩行こうよぉ~~~~~
ドル・・・『え、遠慮しときますぅ・・・

ってことで庭で1回。おしっこをして工場の中にいそいそと入って行きました。
つぅはパパとお散歩に行きましたよ。

見てくださいよ。ドルのこの顔・・・
夕方で携帯カメラだから画像も悪いです。

DSC00927.jpg



つぅがお散歩から帰って来ました。
『にいちゃ~ん、ただいまぁ~~~~~~

DSC00931.jpg


年とともに雷が怖くなってきました。
かわいそうなくらいです
DSC00933.jpg

| 未分類 | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見事!

朝の散歩は近くの川に行ってきました

いつもはきれいな水なのに大雨が降ったとも思えないのに濁ってました
でもドルたちには関係ないものね。
水があれば良いんだよねぇ~~~~~~

P1050870.jpg


まずはつぅの見事なジャンプをご覧くだしゃ~い。




それに引き換え・・・
ドルにいたんは・・・
ペットボトルを投げてもらえるってわかると水に入ってまってるんです




久しぶりの川遊びでした。
とっても楽しかったですぅ~
ママが一番かも・・・

P1050892.jpg

P1050881.jpg

| 動画 | 17:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷こわぃ~~~~~~(>_<)

今日は昼間から雷がゴロゴロ・・・っていってました。
雷の怖いドル君はもう大変ですぅ。

仕事は休みだったのですが・・・
クーラーを入れてドルたちを非難させてあげました
これも親心ですよねぇ~~~~~

ドルは夕方の散歩は家を数歩でたら『もう行かないって』・・・
だだをこねてました。
でもうんちゃんをしてないのでパパがなだめすかして嫌々歩いたのです。

ドル・・・『もういやだぁ~~~~~~~
雷こわぃ~~~~~~ お家に帰るぅ~~~~~

つぅ・・・『僕ちんは平気だぁ~い。わぁ~お散歩お散歩

って言いながらのお散歩でした。
そうするドルはうんちゃんをしました。

ドル・・・『もうこれでお家に帰れるぞ!

でもつぅはまだうんちゃんをしてません・・・
でもでも・・
ドルがかわいそうになってそのまま引き返しました。
つぅはドルのまねっこだから嬉しそうに付いてきます。

結局、つぅはまともにおちっこもうんちゃんもしないままですぅ。
おいおい・・・大丈夫かいなぁ~
なんだか心配だわ

まだクーラーの効いた工場の中でのふたりです。

P1050851.jpg


P1050850.jpg

| 未分類 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

