2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こてつくんが来てくれました♬

昨日、ドル家に隣町(だよね?)に住むこてつくんたちがドルたちに会いに来てくれました。
とっても仲の良い若い彼氏と彼女です。

2ヶ月ぶりかなぁ~
ドルは相変わらずのワンワン攻撃で出迎え・・・
つぅもドルのマネしてワンワン・・・
うるさい兄ちゃんたちでごめんねぇ

こてつくんは怖くって震えてたって・・・
心臓がドキドキ・バクバクしてたみたいです

ほんとうにごめんねぇ~
kotetu.jpg


時間もないのとドルたちがうるさいのとでゆっくりとお話もできませんでした ^_^;
今度はいっしょにでも飲みながらお話しましようね。
また来てくださいね。

朝の散歩風景です。
今日はつぅも少しだけノーリードの練習です。

20070731232506.jpg


パパのところに走って行ってます。
偶然がまぐれか・・・
ちゃんとパパのところに行けたのです
20070731232424.jpg

パパにめずらしく褒めてもらってます

20070731232228.jpg


つぅはいつもドルがパパにナデナデしてもらうと『僕ちんも・・・僕ちんも・・・』って中を割って入ります(爆)
憎めない性格なんですぅ
20070731232556.jpg


男の子同士だからクンクンも半端じゃ~ないよ
(爆)

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

プラ船だぁ~い♬

今日、初めてプラ船をだしました。

いつもは川で水浴びなんだけど今日はこんな感じで楽しみました。




遊んだあとはふたりともシャンプーしました。
気持ち良さそうにゴロンとしてるドルをつぅがペロペロしてます。
可愛いわぁ~



| 動画 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハエが1匹・・・

ドルはハエや虫が嫌いです。
寝てるときにハエが飛んでると飛びおきます。
つぅはあんま関係ないやぁ~って顔して寝てますが・・・

ドックランで遊んでたのでデジカメを構えました。
偶然にハエが1匹飛んでたのですぅ。

気になって気になって追いかけるドルですがやっぱりハエの動きには勝てませんでした(爆)

つぅは・・・『かぁたん、兄ちゃんは何してんのぉ?????』って顔します。 (*^_^*)



| 動画 | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつちょうだい・・・(^^♪

梅雨が明けて暑くなりました。
こうなったらまたまたお散歩から帰ったら用水路で体を冷やすのがドルたちの日課になりました。
とっても気持ちよさそうでしょ

DSC00824.jpg


朝の散歩が終って日課の水遊びも終ったら・・・
このとおりぃ~~~~~

つぅは偉そうに『早よ、くれぇ~~~~~』ってわめいてます。
なかなか迫力のある顔でしょ
『おかぁたん~~~~~~~おやつ、ちょうらぃ~』
ってつぅ隊員・・・

DSC00828.jpg


『僕はまだいいです。ガマンしますからぁ~』っと心にもないことを態度で示すドル隊長・・・

DSC00827.jpg


あんたら、ええ加減にしぃや!
散歩から帰って好きなことして今度はおやつかいな


DSC00832.jpg

DSC00836.jpg



つぅ・・・『おかぁたんは何にグジグジ言ってるのかな?  僕は眠いんですけど・・

DSC00829.jpg


ってこれの繰り返しの毎日です。


| 未分類 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぢかったぁ・・・(>_<)

梅雨明けしたとたんにものすごい暑くなりました

ドルママは昼間、用事で出かけてたのですが腕が『ヒリィ~・・・』って感じです。
またまたシミが出来そう・・・
悲しいぞ 。

朝もドル家の散歩時間にはもうギンギンギラギラ・・・お日様が出てました。
もっと早く行けよなぁ
ドルは久しぶりにノーリードの練習してます。

20070724230946.jpg

嬉しそうにトコトコと歩いてます

20070724231236.jpg

20070724231127.jpg

20070724173811.jpg


パパ・・・『来い!』
ドル・・・『了解』
つぅ・・・『兄ちゃんのマネして・・・』

パパ・・・『ドル、よしよし・・・』
ドル・・・『えへへへへ・・・当然よぉ』
つぅ・・・『パパぁ~~~~~~~、僕もナデナデしてよぉ』
パパ・・・『ついでに・・・よしよし・・・』

帰ったら久ぶりに用水路にジャッブ~んでした。
ドル・・・『気持ちよかぁ~やっぱり暑い時は行水だぜ!』
つぅ・・・『ほんと暑い時は餃子だぜ!

つぅ君、何か勘違いしてませんかぁ~~~~~~~

20070724173927.jpg

| 未分類 | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨が明けました。

やっとです。
今年の夏はほんと梅雨らしい梅雨でした
洗濯物も乾かないし家の中もジトジト・・・
気分もすっきりとしないし・・・・

ドルたちは小雨でも最近はドックランで遊びます。
もう泥んこは慣れっこですからぁ~~~~~~~

でも今日は久しぶりにお天気になったのでドルたちも待ってることだし早速ドックランにGOーさせました。

最初は遊んでましたがすぐにこの様です

やっぱりこんな日は日陰だよね。

dor.jpg


つぅも日陰でお昼寝です

two.jpg

死んだように寝てごじゃる・・・

こんな感じで寝てます。

dortwo.jpg


目が覚めたらまた好きな場所で
日陰に入ったり日に当ったり・・・
好きなところで好きな格好で寝てます。
これって幸せだよねぇ~~~~~~~~

なんか文句ある?って顔してませんかぁ~~~~~
two3.jpg


ドルママがカメラを向けたので目が覚めたんです。
ごめんねぇ~~~~~~~

| 未分類 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇ってますぅ。

久ぶりに朝のお散歩、でしたぁ。

やっぱり気温が高いのかドルもつぅもハァハァって言ってますぅ
でもこのハーネスのおかげで今までのお散歩よりもとっても楽チンですよぉ。
つぅのゼィゼィ・・・グェェ~~~を聞かなくってすみます

つぅ・・・『にいちゃん、そこに何かあるのぉ?
DSC00785.jpg

     
ドル・・・『クンクン・・・』
つぅ・・・『クンクン・・・』
DSC00788.jpg

アッ間違えたワン

DSC00786.jpg


ドル・・・『おっ急にもよおしてきたじぇ』
つぅ・・・『おっと・・・やべぇ~~~~~』
      きったねぇな、兄ちゃんは・・・』
DSC00787.jpg


って今日もこんな調子でドル家の一日が始まりましたぁ


ドルはつぅが後を付いて来てるかどうかを気にします。
「あれぇ~  パパ・・・つぅちんは??????」
DSC00780.jpg


その頃つぅは自分が行きたい方向に行けないので駄々をこねてましたぁ
「ぼ・ぼく・・・あっちに行きたいですぅ・・・」
DSC00781.jpg


兄ちゃ~ん・・・
DSC00783.jpg

| 未分類 | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨なんですけど・・・^_^;

今日の夕方、すこし雨の止み間があったので・・・
本当は日記のネタ作りのためなのですが・・・
ドルたちをドックランで遊ばせてあげました♬

想像どおりに大喜びですぅ
いつもはお昼におしっこ散歩をさせるのですが・・・
今日はさせてなかったのです。

はい、きっちりでね。
つぅちんのながぁ~~~~~~~いおしっこタイムです
つぅ・・・『うん、この快感がたまりましぇ~ん』

DSC00749.jpg


ドル・・・『つぅ、ここはおしっこするところじゃないぞ 何やってんだよ

DSC00754.jpg


つぅ・・・『兄ちゃんもやってみなよ。か・い・か・ん・・・』

DSC00749.jpg


ドル・・・『かあちゃんに言いつけてやるぞ!・・・でもきもち良さそう・・・僕も・・・か・い・か・ん・・・

DSC00756.jpg


動画をUPしましたのでまた見てくだしゃ~い




| 未分類 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨、よく降りますねぇ (>_<)

マニラの親父さんがドルママのブログが1週間、更新してないので心配して掲示板にカキコしてくださいました。

とっても嬉しかったです。
ありがとうございます(^^♪

ドル家は元気です。
今年の梅雨はよく雨が降ってドル家の散歩には合羽が離せません(泣)

これと言って変わったことはないのですがドル家の毎日をUPしてみますね♬
お天気の日はドックランで大はしゃぎのふたりですぅ~~~~DSC00613.jpg

DSC00614.jpg

DSC00624.jpg

randoru.jpg

20070713165012.jpg

dortwo2.jpg

| 未分類 | 16:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいことがありました♬

今日、突然に昔、近所に住んでた男の子(20歳くらい)が訪ねて来てくれました。

その男の子はがとっても好きで弟くんとドルを見に来てくれてました。
大型犬が好きで大きくなったらを飼いたいって言ってました。
でも2、3年ほど前に家庭の事情で引越しをしたのです。

その男の子は大きくなって今、働いてます。
そして自分のお金でラブを買った(ちょっと言葉が悪いです・・・すみません)って言ってたずねて来てくれたのです

まだ昨日、来たばかりでフードの量とかおしっこのこととかいろんなことを聞きたいって来てくれたのです。
とっても良い子で本当にラブが好きでたまらないって感じでした。
早く大きくなっていっしょに泳ぎたいっとも言ってました。

ドルママたちをこうして覚えててたずねて来てくれてとっても嬉しかったです。
一日中、良い気分でした
だってドル家のことをそう言う風に思ってくれてるのはこの男の子だけですもの・・・

こんな子ばっかりだとも不幸にならずにすむのになぁ・・・
そうそう・・・名前は『ルーシー君』です。
ルーシーくんがもう少し大きくなったらいっしょに遊ぶんだぁ~~~~~~
って一番喜んでるのはドルママかもぉ~~

そりから・・・
今日も一日中、雨でした
雨の日の散歩風景です。

カッパが決まってるでしょ!

487126711_1.jpg


ドルとつぅです。
わかってますよね・・・苦笑
487126711_15.jpg

| 未分類 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちかれたびぃ・・・(#^.^#)

ドル家の今朝の散歩での出来事です
つぅがおしっこをしてる下でドルはクンクン始めました。
そうです・・・
想像通りです

DSC00581.jpg



それからこれは夕方の散歩で・・・
つぅは歩きながらおちっこをする癖があすのです
見事なまでも芸術でしょう

DSC00593.jpg



ではでは本題です
今年の梅雨はけっこう雨が降ってドルたちもなかなか思うようにドックランで遊べません

でも今日は曇りでドックランも完全ではないけど昼からは乾いてたので遊ばせてあげました。

もう最初から飛ば過ぎですぅ




この顔でわかるでしょ?
あなたは暴れすぎですからぁ~~~~~(爆)
P1050705.jpg


ドルも走りすぎて疲れてますぅ。
もうすぐ8才だけど元気ですよ
P1050709.jpg


気が付いたら静かになってました
P1050703.jpg

| 動画 | 22:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

