2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた楽しい一日でしたぁ♪

今日、フランくんのパパとママからお誘いをいただいて山登りに行って来ました。

もちろん、ドル・つぅ・フランくんもいっしょですぅ。
車で1時間半弱、兵庫県で一番高い氷ノ山(ひょうのせん)に登りました。
ここは何年か前にも連れてってもらいました。
でも今回はその山の中腹までなのですが・・・

車から降りて少し歩くとほ~らこの通り・・・

P1050256.jpg

今日は暑かったのもねぇ~

P1050260.jpg


P1050262.jpg


『僕、フランだよ。
最近、つぅが生意気になってきたんだ。
でもドルのこともつぅのことも大好きだよ』
P1050274.jpg


お疲れモードのドルとつぅです。
でもまだまだこれからなのだ!

P1050275.jpg


途中に沢がありましたぁ~
おかげで生き返ったです(笑)

P1050278.jpg


良い感じでしょう
仲良し兄弟です
P1050290.jpg


お昼のカップラーメンです。
なぜか『どんべい』だけが気圧の関係で脹らんでます。

山の上で食べるとなんでも美味しいです
P1050298.jpg


歩いてる途中に可愛い花や鳥なども見ました。
ドル家だけでは行けない場所にいろいろと連れてってもらえます。
今日も一日楽しかったです。
ありがとうねぇ~

P1050296.jpg


ドルたちもパパもお疲れでもうです。

| 未分類 | 21:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったよぉ♪

ドル家も世間並みに(笑)お出かけしてきました。
と言っても車で1時間足らずの近場ですが・・・

でもとっても良いところでした。道の横なのです。
今日はGWだしお天気だったのでお弁当を食べてる人もいました。

ドルたちはテーブルの足に長にロープをくくりつけて遊ばせました。

P1050176.jpg


P1050177.jpg


P1050193.jpg


お弁当を食べて私たちだけになったので山の山頂まで登ってきました。山頂の高さは943メーターです。
記念写真ですぅ~
高い山でしょう? でも歩いた距離は200メートルなのです(爆) 

P1050196.jpg

P1050199.jpg


誰もいないのでノーリードです。

P1050218.jpg


遊びすぎて喉ガラガラですぅ

P1050223.jpg


でもちゃんと順番がありまして・・・ドルが一番!
そのあとはつぅちんです。
P1050224.jpg


そしてテーブルの下で一休みです。

P1050229.jpg


とっても楽しかったよ。
またお友達といっしょに行きたいなぁ~

| 未分類 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気だったので・・・

今日もお天気でしたぁ~
アップロードファイル

前から気になってたドルたちのゲージを洗いました。risa

20070425220336.jpg


今夜はドルたちも気持ちよく寝てるだろうなぁ~
zzz

もうすぐ楽しいGW・・・はぁとvv

皆さんの予定は?
ドル家はきっと遠出は無理だろうなえーん

たまにはどばぁ~~~~~~~~っと遊びに行きたいよぉうれしぃ。

| 未分類 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んっこ・・・踏んだぁ~~~~~~~~(>_<)

朝の散歩でのことです。

いつもの散歩コースの田んぼのあぜ道で絵文字名を入力してくださいんっこを踏んでしまいました。

犯人はわかってるんです。ニセマ○オ友だちのだんな!

ほんと腹が立つわ!
朝からいやぁ~な気分!ガビーン

今日のドルたちですぅ。
わんこ2

めずらしく棒っ切れを引張りっこしてました。
DSC00262.jpg


DSC00264.jpg


DSC00263.jpg


けっこう楽しそうでしたぁ。おんぷ2つ

機嫌よく遊ぶのは良いけども・・・
地面は穴だらけっけ・・・01
犯人はこいつだ!わんこ

DSC00271.jpg


いつもは怒られ役のぼくはくまですぅが・・・

DSC00269.jpg

| 未分類 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蕨とうど・・・

昨日の日曜日にパパと近くの温泉の駐車場で毎週(たぶん)やってる日曜市に行ってきました。

売ってあった物は蕗や蕨・山椒の葉・葉わさび・うど・・・などなどでした。
全部一束100円!安いぃ~~~~~~~

でも買った物は蕨ひとたばだけ・・・(苦笑)
(うどはうちでしこしだけ作ってるので・・・)

パパは『蕨の二杯酢』と『うどのきんぴら』が大好きなのですぅ
ひと晩アク抜きをして今日、作りましたぁ~

携帯で撮った写真なのであまり美味そうには見えないかも・・・
でもとっても美味しかったって・・・

20070423231904.jpg


ドルたちは昨日の雨でドッグランで遊べませんでした。


| 未分類 | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルとつぅ・・・その5

ドッグランではこんな感じで遊んでます。

いつもおもちゃを持ってきてもすばしっこいつぅが奪ってしまいます。
ドンくさいドルはいつも取られてしまいます。
なのでドル家は同じおもちゃを必ず2コ買ってきます。

このピーピー鳴ってるものはおもちゃの中身です。
古いおもちゃで外はカミカミしてなくなりましたが中身のピーピーだけは捨てないで持ってるのです。

この音にけっこう受けてますぅ

それから動画ですがぁ~~~
パパとママの普段のしゃべりがそのまんま!
方言丸出しですぅ
おはずかちぃ~~~~~~~



| 動画 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏はこれだぁ!

ドルママはお酒は強くありません

でもなら少しは飲めます。
いや飲みたいのです。

去年の夏はとっても暑かったのでよくを飲みました。
っていっても缶ビール1本がやっとですが・・・
もしかしてすごいって思ってませんかぁ~

そのおかげか年のせいか、気が付けばお腹のまわりやお尻はすごいことに・・・
悲しいですぅ。

ビールは飲みたいけど太るのは嫌!・・・
でもでもこの前スーパーでこんなビールを見つけました。
DSC00249.jpg


そうなんですぅ。
『糖質0』なんですって・・・
やったぁ~~~~~
この夏は絶対にこのビールだわ(爆)

それと今日のドルとつぅです。

DSC00236.jpg


暑かったのかドルは土の上でゴロンしてます。

DSC00239.jpg


でも仲良く並んでも寝るんですぅ

DSC00245.jpg


つぅが兄ちゃんの顔をなめなめしてます。
ドルも満更でもなさそう・・・

DSC00247.jpg

| 未分類 | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山蕗ですぅ♪

最近はどこともに山に(つぅではありません・・・爆)が出てくるので筍や山蕗へほんと貴重品ですぅ。

昨日、実家に用事があって行きました。
実家の畑で山蕗を作ってたのでもらって帰りました。

DSC00222.jpg


今日、炊いてみました。
いっしょにもらった筍も入れました。

やっぱり親ってありがたいですぅ。
お父ちゃん、お母ちゃんありがとうねぇ~

DSC00227.jpg


とっても美味しかったですぅ。
ご飯が進みます。

今日もまたドルたちは昼から夕方までドッグランで遊んでました。
っていっても最近はほとんどかウロウロしてます。

DSC00230.jpg


つぅも少しは落着いたかな?

DSC00216.jpg

| 未分類 | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぅの好きな・・・

とってもお天気が良いです
ドルとつぅをドッグランで遊ばせました。

ドルは遊びすぎて喉がカラカラです。
つぅは・・・失礼してドル兄ちゃんのお○んチンをペロペロ・・・

だ~い好きなんです


| 動画 | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画その3ですぅ・・・

これはドッグランが出来上がった日かその次くらいかな・・・

あまりの楽しさにつぅは大はしゃぎですぅ~

でもドルはそんなつぅに迷惑してます・・・

パパ・・・怒ってるわぁ(爆)



| 動画 | 20:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画その2ですぅ・・・

初めての動画もなかなか評判が良かったので・・・(●^o^●)
おまけですぅ~~~~~

早く出してくれぇ~って言ってるのです。
いつも、こんな感じです。

こんなに騒いでもお散歩に行くのはやっぱりドル兄ちゃんが先です。
いつもそうなのでつぅもおとなしく待ってます。

今日は昼からパパがいなかったのでママがひとりで二回、夕方の散歩に行きました。


| 動画 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての動画ですぅ。

みんなに影響されてドルママも初めて動画を撮ってみました。

ドッグランで遊んでます。



| 動画 | 13:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風が怖い・・・

今日のドルママ地方は曇りで風が吹いてます。

朝、お散歩に行ってからドッグランで遊ばせました。
最近はつぅも落着いたって言うかドッグランに慣れたのか前ほど暴れなくなりましたぁ。

いつもはドルも気持ち良さそうに寝てますぅ。
つぅはドル兄ちゃんの傍で同じような格好をして寝てます

でもでも今日は違います。

風が怖いドルはドッグランの隅っこで固まってます。

DSC00218.jpg


怖いものなしのつぅはお構いなしですぅ~DSC00219.jpg


ふたりの性格の違い・・・
そうそう・・・
散らかってるのはドルたちの遊び道具です。 念のために・・・苦笑

でもやっぱりにいちゃんの傍がいいのか
ドルの傍に行ってドルの顔をペロペロなめてましたが・・・
ドルにくっついて寝てしまいましたぁ

P1050096.jpg


P1050103.jpg


それから・・・
ドルパパのお店のネームタグができましたぁ~
やっとです。

こんな感じです

P1050105.jpg

| 未分類 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山登り・・・

月曜日の山登り(三川山・・・みかわさん)の写真をいただきました。

さぁ~これから出発ですぅ。
近所のフランくんとパパとママ、ドル&つぅとパパとママで山登りをしました。

!cid_001f01c77c26$c36f6f10$0201a8c0@kuwaburo1.jpg


ドルとつぅです。

!cid_002c01c77c27$84dccc60$0201a8c0@kuwaburo1.jpg


フランくんとつぅです。

!cid_002001c77c26$c370f5b0$0201a8c0@kuwaburo1.jpg


つぅの嬉しそうな顔・・・
もうめちゃめっちゃはしゃいでますぅ

!cid_002101c77c26$c370f5b0$0201a8c0@kuwaburo1.jpg


ドルは少しお疲れモード・・・
だって7才ですからぁ~~~~~

!cid_002201c77c26$c3727c50$0201a8c0@kuwaburo1.jpg


お昼はカップラーメンとおにぎりでした。
山で食べると何でも美味しいですぅ。

ドルとつぅに襲われてます。
助けてくれぇ~~~~~~~~

!cid_002f01c77c27$84dfd9a0$0201a8c0@kuwaburo1.jpg

| 未分類 | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタクリの花です。

昨日、近所のお友夫婦といっしょに(連れて行ってもらったのが本当です)カタクリの花を見に行ってきました。

NEC_0046.jpg


山の斜面に可憐に咲いてる小さな花です。
とっても可愛かったですぅ。

でもぉ~~~~~
デジカメは持って行ったんですが・・・
気がついてみたらSDカードが入ってませんでした
ドルママのやりそうなことです。

携帯で撮ったんですが・・・

DSC00199.jpg


DSC00200.jpg


DSC00207.jpg


DSC00211.jpg


DSC00206.jpg


帰ってからあまりのくささにシャンプーしました。
ドルもつぅもすっきりとフカフカですぅ~

DSC00213.jpg


やっぱり迫力あるなぁ~
DSC00212.jpg


こんな写真しかありません
またお友達から写真をいただく予定です。
そのときにまたアップしますね。

| 未分類 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日ですが・・・

今日はせっかくのお休みなのに泊まり客です。
来週は地区の初総会だし・・・

あぁ~~~~~~~~遊びに行きてぇよぉ~~~

ってことでまたまた裏山に行ってきました。
ドルたちにとっては楽しければどこでもOKなのです。
でもママはみんなでお出かけしたいですぅ~~~~~~~~~~~

P1050065.jpg


P1050069.jpg


楽しそうでしょう

P1050081.jpg


P1050077.jpg

| 未分類 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初物ですぅ。

今日、近所の方から新ワカメをいただきました。

お天気が良かったので干しワカメにしました。
今年の初物です。

半分はサッと湯がいてポン酢でいただきました。
やわらかくってとっても美味しかったです。

DSC00044.jpg


今日のドル&つぅです。

少しドックランにも慣れたのか昨日ほどは大暴れはしませんでしたぁ。
大人しくしてたのでちょっとのぞいてみました。

DSC00043.jpg


なかなか良い雰囲気ですぅ

P1050047.jpg


P1050046.jpg


P1050052.jpg

| 未分類 | 01:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大暴れ・・・(*^_^*)

今朝のつぅです。朝、お散歩の前にちょっと遊ばせてみましたぁ 朝からこれでは・・・

P1050003.jpg


P1050004.jpg


お昼のおしっこを済ませてからドルたちを入れてあげました。
ママたちはお仕事です。

でも気になって気になって・・・
何度窓からのぞいたことか・・・

ふたりとも入ったすぐは遊んでましたが落着いたらこんな感じですぅ。

P1050014.jpg


P1050007.jpg


P1050030.jpg


P1050033.jpg


仲良く(?)遊んでます。
ここまで近づけるようになりましたぁ

P1050042.jpg

| 未分類 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成しましたぁ~

今日も朝から頑張りました

やっとできあがりましたぁ~

P1040893.jpg


P1040894.jpg


出来上がって早速ドルたちを入れてみました。
テストですぅ~

ドルはウロウロしてます。
ここはなんだぁ~~~~
P1040900.jpg


つぅは完全にその気になってます。
もうおもちゃを持って遊ぶ・遊ぶ・・・

P1040927.jpg


P1040921.jpg


まさ土が軟らかい(まだ固くなってない)ので遊んだだけ顔や体は汚れました
これは想定外です

こんな顔になりました

P1040932.jpg


P1040934.jpg


もう無茶苦茶ですぅ

P1040938.jpg



| 未分類 | 21:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン・・・ほぼ完成!

今日、朝からフェンス屋さんが来てくれました。

まずは丁張り(漢字合ってるかな?)をしてからフェンスを張っていきます。
午前中にはこれくらいできました。

P1040886.jpg



P1040887.jpg


あんまりきれいなバックではありません・・・すみません

パパは気になって気になって何度のぞきに行ったことか・・・

P1040888.jpg


午後の3時前には出来上がりましたぁ。

P1040890.jpg


P1040892.jpg


あとは中の扉を付けて・・・残ったまさ土を運んでとぉ~~~~~~

明日お天気ならドルたちを入れてみますぅ。
きっと大喜びするだろうなぁ~

| 未分類 | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひどい黄砂でした (>_<)

今日は関西地方はとってもひどい黄砂でした
洗濯物も外に干せなかったわ。

昨日、フェンスがきました。

NEC_0190.jpg


見てびっくりですぅ~
とっても立派ですぅ~
なんだかもったいないくらい丈夫な物です。
高いはずだわぁ~~~~~

でも長年使えることを考えました。
ドルママ地方は雪も降るのでこのことも考慮しました。

朝の散歩はまたまた裏山に行って来ました。

こんな写真が撮れました。NEC_0184.jpg

なかなか良い感じですぅ~


涙目のドルです。
NEC_0187.jpg


目ヤニのつぅです。

NEC_0186.jpg


せっかくのアップなのに・・・
おはずかちぃ~~~~~~~

では仲良く(?)2ショット・・・

NEC_0189.jpg


昼からはドコモに携帯を買い替えに行って来ました。
初めてのソニーの携帯なので使い方がわかりまへん・・・
まるでチンプン・カンプンです

| 未分類 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

