2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンと入れる温泉・・・

ドルママの住んでる隣町(湯村温泉と言います)にこの4月からワン専用の温泉ができるんですよぉ~

湯村温泉といえば『夢千代日記』で有名な温泉地です。
もちろん宿泊施設も完備ですぅ~

ドルママの家からはで30分くらいかなぁ~
一度行ってみたいなぁ~
でもドルやつぅには無理だろうな・・・

よその見たらワンワンってうるさいんだから

またどんな所かはブロブにてお知らせしますぅ。
最近、ドルたちの写真を撮ってません・・・
昔、懐かしい写真ですぅ。

ドルもつぅもきゃわいぃ~
dortwo22.jpg

2syotto23.jpg


| 未分類 | 01:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼたん・・・お肉ですぅ。

ドルパパの知り合いの猟師さんから分けていただいた猪のお肉です。
もちろん100%本物ですよぉ~

NEC_0143.jpg



今日はドルママの実家で両親と妹家族といっしょにワイワイ・ガヤガヤと楽しんで来ました。
もちろん主役は『ぼたん鍋』ですぅ~

大きなお鍋、2コにいっぱい炊いて持って行きました。

①お肉を入れて沸騰させます。
②その煮汁をキッチンペーパーで濾します。
③濾しただし汁の中にごぼう(多いほうがいいですよぉ~)に焼き豆腐・あげなどを入れます。
④よく煮えたころ白味噌と赤味噌のあわせ味噌で味付けします。
くつくつと炊きますぅ。
⑤食べる前に白菜やえのきを入れるのです。
⑥最後にはラーメンの麺を入れます。

猟師さん直々の食べ方です。
とっても美味しいですよぉ~

鍋の写真がないのが残念ですぅ~



あっさりしててとっても美味しいですよぉ~
そして最後にはラーメンの麺を入れます。

| 未分類 | 01:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大当たりぃ~ (●^o^●)

ドルパパはパチンコは弱いです。

がぁ~~~~~
近所のガソリンスタンドでガソリンや灯油をセルフで買った時にパチンコのフィバー(のようなゲーム?)が出来るのです。
『7』が横に3つ揃うと1Lに3円安くなります。
絵柄だと1Lにつき1円安くなるのです。

そんなパパですがこのゲームには相性がいいのか実力なのかけっこうな割り合いで絵柄が揃うのです。
たかが1円でもやっぱり嬉しいです。

でも今日はなんと『7』が揃ったんだって・・・
やったぁ~~~~~~~
NEC_0157.jpg


20L買ったので169円の値引きでしたぁ~
なんだかとっても徳した気持ちです。

皆さんのところのスタンドにもこんなゲームはありますか?
やってみる価値はありますよぉ

| 未分類 | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

14日はバレンタインデーでした。
ドルママもみんなに負けずにチョコを買いました

ドルたちにはおもちゃ・・・
だってこれが一番だからね

この前、鳥取市まで用事があって行きました。
そこのお店で買ったのですが・・・

チョコを売ってるコーナーの前だけはすごい人・・・
小さい女の子からおばちゃんまで・・・
ひとりで1万円くらい買い込むおばちゃん
数人で来て片手にメモを持って数を数えながら買い込んでるOL風の若い子・・・
いろんな人がいました。

ドルママは・・・
毎年自分の好きなチョコを買います。

NEC_0154.jpg


パパはやお酒のほうが好きなのです。
でも普段はあまり食べれない高価なチョコを食べれるのこの日くらいですからぁ~(爆)

NEC_0155.jpg

| 未分類 | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かき餅をつきましたぁ~

この3連休の野暮用のひとつに(爆)
『かき餅つき』がありました。

みなさんは知ってますかぁ?
ドル家は『餅米:白米=7:3』でつきました。

20070211152457.jpg



NEC_0148.jpg


だんだんと餅になってきました。

ドル家のかき持ちは『塩こんぶ』入りですぅ。
いろいろとやりましたがママもパパもこれが一番好きなのです。
でも見た目は・・・

NEC_0144.jpg


全部で3臼です。

硬くなったら細く切って干します。
それを焼いて食べたり油で揚げて食べます。

ドルママは油で揚げたのが好きですぅ。

| 未分類 | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世間は3連休なのに・・・^_^;

節分も終わってもうすぐバレンタインディです。

でもドル家はお仕事と野暮用で終わってしまいそうな予感・・・

というわけで朝の散歩くらい遊ばせてあげようといつもの裏山行ってきました。

途中で雨になってしまって写真があまりありません

P1040674.jpg

P1040675.jpg

P1040676.jpg


つぅはまだ遊びが忙しい年頃なので木を見つけては遊んでますぅ。

P1040673.jpg


ドルは途中でリードを見つけて持って来てくれました。

P1040679.jpg


短い時間だったけども楽しいひと時でしたぁ。

P1040670.jpg



| 未分類 | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい首輪だよぉ~

今日の午後、少しだけパパに時間の余裕ができたのでドルとつぅの首輪を作ってもらいました。

医者の無用心・・・ってことわざがあります。
また意味はぜんぜん違うけどドルパパんちの子でもなかなか新しい首輪やリードは作ってもらえないドルたちなのです

ドルの首輪ですぅ。
久ぶりに赤い首輪にしてみましたぁ~
やっぱりドルは何でもよく似合いますぅ

NEC_0150.jpg


次はつぅの首輪です。
20070209005353.jpg


実は・・・この首輪・・・
パパがサイズを間違えてしまったのです。
可愛そうに頭に入りませんでした。
お散歩までには作り直してくれましたが・・・

今日はふたりとも新しい首輪でお散歩に行きました。
でも・・・
途中でになってしまったのです

あぁ~~~~~~~悲しいわぁ

| 未分類 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ったよぉ~

天気予報通りに雪になりました。
やったぁ~~~~~~~

朝の散歩はドルたちを喜ばせてあげたくってまたまた・・・また・・・
いつもの裏山に行ってきました。

嬉しすぎて走りまわるドルとつぅ
カメラを構えてもシャッターを押すチャンスがなかなか難しかったです

P1040637.jpg

P1040650.jpg

P1040642.jpg


見難いけどもドルたちの顔をよく見てくだしゃ~い。
楽しいよぉ~って声が聞こえそうでしょう

P1040645.jpg



P1040636.jpg

P1040646.jpg



P1040641.jpg

P1040648.jpg

| 未分類 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

