2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあとわずかです・・・

なんだかとっても忙しかった一年でした。
気が付けばもう大晦日・・・爆

でもドルとつぅのおかげで楽しい年でした。
ほんと感謝です。

贅沢なことを言えばもっとみなさんのHPやブログにおじゃましたかったです。
そしてオフミももっといっぱいしたかった

来年こそは今年できなかったことが出来ますように・・・
そして家族みんなが元気でありますように・・・

ママの望みはただそれだけです。20061231203733.jpg


20061231203711.jpg


こんなドル家ですが来年もまた宜しくお願いしますぅ。
どうぞ、みなさん良いお年をお迎えくださいませ・・・

| 未分類 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪が積もりました。

去年は12月の4日から雪が降りました。

今年は暖冬傾向で一度だけ白くなっただけです。
昨日から急に寒くなって夜になって雪になりました。

朝起きたらこんな感じでした。
携帯のカメラなので写真が見にくいですが・・・
NEC_0098.jpg


朝の散歩は裏山まで歩いて行って少しだけ遊ばせてあげました

もう大変な喜びようで・・・
目に浮かぶでしょう?

やっぱりラブって雪が大好きなんですよねぇ~
NEC_0089.jpg

NEC_0092.jpg

NEC_0097.jpg


デジカメ持ってお散歩に行けばよかったなぁ・・・

| 未分類 | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

つぅがうちの子になって1年9ヶ月・・・
やっとこうして寝れるようになりました。

今年の冬はけっこう暖冬なので昼間はこうして外で寝てます。
たったこれだけのことなのですがドルママにとってはこんなに嬉しいことはありません

仕事をしながら何度も何度ものぞきに行きます(爆)
自分でもおかしいくらい親バカなのです。NEC_0078.jpg


NEC_0079.jpg

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状・・・

今日は久々に完全に仕事が休みでした。

とりあえず、家の年賀状を印刷しました。
まだパパのお仕事の分は出来てませんが・・・
明日には何とか終えるつもりです。

ママの分はまだまだ・・・
いつになったらできるのかなぁ~~~~~
今年こそは素敵な年賀状を!って思いながら早、5年目・・・
いつまでたっても進歩のない年賀状になりそうです

午前中にドルとつぅをまた裏山に連れって行きました。
ここばっかり・・・苦笑

でも久しぶりに思いっきり走ることが出来て満足そうでした

帰る前の軽トラの荷台のふたりです。

NEC_0069.jpg

NEC_0070.jpg

NEC_0071.jpg


田舎暮らしのドル家には軽トラは必需品です。

| 未分類 | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすが兄ちゃんだぁ~♪

今日はお天気でした。

昼からドルたちははまた軽トラの荷台で日向ぼっこしました

ドルといっしょで嬉しかったのかつぅは荷台に乗せたとたんに興奮してどうして良いのかわからないくらいに喜びました
手のつけようのないくらいに・・・

最初ドル怒って吠えましたがそれくらいのことで止めるつぅではありません
あまりの激しさについに大人しいドル兄ちゃんの堪忍袋が切れました!

つぅの耳をひと噛みしたのです。
そうしたら『キャン~ン』って言ったままそれっきり大人しくなりました
もうびっくりですぅ(爆)

やっぱりお兄ちゃんは偉い!
怒ったドルも偉いしそれっきり大人しくなったつぅも偉い

NEC_0058.jpg


NEC_0059.jpg


すみません・・・
お見苦しい写真で・・・

このじゅうたんの真ん中が破れてるのはドルがカミカミしたあとです。

やっぱぱりお天気はいいなぁ~~~~~~~NEC_0057.jpg

| 未分類 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザの予防注射を打ちました。

ドルママの自慢は風邪を引いても熱が出ないことです。

鼻水ダラダラで涙目になっても熱は出ません
仕事を休んだことも学校も小学校から一度も休んだことはありません。
パパは何度か寝込みましたが・・・

でも今年はパパが大きな風邪を引きそうな予感がするって言うので
ふたりで予防注射を打ってきたのです。

値段は医院によって違うそうです。
私は3割負担なので(だと思いますが・・・)3000円でした。

ふたりで6000円・・・
ちっと痛いですぅ

でも風邪を引くことや引いても症状が軽いそうなので安いってことかも・・・

もう12月も中です
楽しく新しい年を迎えるためにも風邪なんたひいてられないよねぇ~


掲示板にも書きましたが・・・

ドルママ地方の冬の名物(爆)
消雪装置の点検が始まりました。



NEC_0054.jpg

NEC_0055.jpg

| 未分類 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹が立った!

昨日の仕事中のことです。

つぅが警戒音をだして吠えたのです。
ドルの声は聞こえませんでした。
私は工場の外を見ました。

知らない若い男の人がドルをかまってたのです。
きっと好きの人なんだなぁ~~って思ったのです。

がぁ~~~~~~~~~~~
そいつ(急に言葉が変わります)がドルを叩いたのです
信じられませんでした。
思わず『こらぁ~~~~~~~~~!』って怒鳴りましたよ。
だって何にもしてない可愛いドルを叩くなんて!

そしたら何て言ったと思います?
『噛まれたから叩いた』だって・・・

うそだぁ! 私は見てたし、もしドルが本当に噛んでたのだったらドルの顔見たらわかるよ。
いつものドルだったもの・・・

痛いほど噛んだとしたら興奮して唸ったはずだから・・・

そいつは何度も何度も『痛かった』って・・・
もぉ~~~~~腹の立つ!

きっとドルが足元のをクンクンしてたので怖くなったか腹が立ったか・・・

勝手に人の屋敷に入ってわざわざの所に行って何が噛まれて痛かったんだよ

そいつはボランティアで物を売って歩いてるしくらしく
『ボランティアの・・・・』って言いかけたが『けっこうです!いりません』って大きな声でお断りしました。

でも最後まで『本当に噛まれて痛かった』だって・・・

もしこれがパパだったらとっても怖いことになってたと思うわ。
誰だって自分の大事な子を何にもしてないのに知らない人」に叩かれたら許さないよねぇ~~~~~~~~

今日はだいぶ気がおさまったけど自分でもあれだけ腹が立つとは思わなかったよ。
それだけドルとつぅが大切な存在かを改めて感じました


NEC_0046.jpg

NEC_0049.jpg


この前一日だけでした。
軽トラの荷台でひなたぼっこです。

| 未分類 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の一日でした。

11月12日の日曜から毎週、週末になると決まって・・・

11月の終わり頃からは毎日です。
ドルママの住んでる但馬地方の典型的な冬の気候です。
もう悲しいよぉ。

今日も朝からカッパを着てお散歩でした。
夕方も・・・

ドルたちはすることもなく工場の中で一日寝て過ごしました

ママはと言えば・・・
雨のために仕方なく(?)掃除とお仕事 で一日が終ってしまいました。

ドルの鼻の傷ももうすっかりと良くなりました
マムシに噛まれてところもきれいに治りました。
これで男前のドルに戻ったよぉ~~~~~~~

NEC_0039.jpg

| 未分類 | 02:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い一日でした。

気がつけばもう12月です。

今年はドルの病気に始まってつぅの怪我、秋にはドルがマムシに噛まれたし・・・とっても大変な年でした。

来年の事言うと鬼が笑うって言いますが・・・
平凡でいいから何事もない年であってほしいなぁ~

今朝はでした。
ドルとつぅはお散歩のときいつも同じ場所をクンクンします。
こんな感じですぅ。

P1040373.jpg


っでぇ~~~~~~~~~
この次はどうなると思います?(爆)

P1040374.jpg


ひぇ~~~~~~~~
ドルの○っこがつぅの頭にぃ~~~~~~~~

P1040378.jpg


また裏山で少しだけ遊びました。
ふたりとも良い顔してるでしょう?

帰り寄り道なんかもしました
視線の先はカモが泳いでます。
じぃ~っと見つめてます。

P1040385.jpg



P1040397.jpg


ドルもつぅも楽しいって言ってくれました(爆)
P1040389.jpg

P1040392.jpg


昼からは天気も下り坂になってアラレやヒョウが降りました。

明日もまた荒れた天気です。
またお出かけもなし・・・
悲しいわぁ。

| 未分類 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

