2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大白菜ですぅ。

この秋に始めて種まきをしました。

白菜・かぶら・丸大根です。
その全部が大きいのです

肥料が多かったのかと・・・

こんなに大きな白菜になりましたぁ~

NEC_0029.jpg


それからこれも巨大な大根葉・・・
甘辛くちりめんじゃこといっしょに炊きます。

ご飯のおかずには持って来いですよぉ

NEC_0031.jpg



今日もまた雨の日曜です。
お出かけもなしでした

ストレスも最高潮!
どっかに行きてぇよぉ~~~~~~

とりあえず頼まれてた親戚の年賀状の500枚は出来たんだけども・・・
去年は合併したところだったので住所を間違えてしまいました。
もうびびりましたぁ~~~~~~

| 未分類 | 18:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は?????????????

今日は親戚の法事でした。

もちろんドルとつぅはお留守番です。
朝の散歩を終えて工場の中へ・・・

ドルもつぅも指定場所があります。
ドルはテーブルの下でつぅはゲージの中・・・

この中に入ればわりと大人しく待っててくれます。
お昼まえから夕方までの時間です。

夜はまた工場の中で大暴れぇ~~~~~~~~
つぅのあだ名は【弾丸ライナー】または【ロケット弾】
ほんとそのとおりですぅ。

お留守番の褒美に新しいおもちゃをあげましたぁ。
もらいものなのでひとつしかありません。

やっぱり始めはドルから・・・NEC_0028.jpg


噛む所によって【ブゥ~~】って音がします。
ドルのこの微妙な顔・・・

でもつぅはこんなのぜんぜ関係なしです。
もう噛みたい放題でした・・・NEC_0030.jpg


最後になりましたが・・・
またまたやられましたぁ~~~~~
気をつけてるんですが・・・
NEC_0026.jpg


犯人は・・・こいつですぅ。
何才になってもやってくれます

20061123221126.jpg

| 未分類 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝う 2才ぃ~~~~~~~~♪

とうとうこの日がやってきました
つぅの2才の誕生日なのです。

20061119155443.jpg


ドルの2才のころはこんな感じですぅ

kurothisyatu6.jpg


neteru1.jpg


今日のつぅです。
朝の散歩でドルが動かなくなるとつぅもこうなります。
まだまだ何でも【マネっこつぅ】ですぅ

NEC_0017.jpg

NEC_0016.jpg


2ショットもこのとおり・・・
なかなか上手く撮れません
NEC_0021.jpg


一応今日の主役ですのでぇ~~~~~~~
【あんたが大将!】
P1040362.jpg


けっして熊ではありませんよ。
P1040359.jpg



パパからのです。
もったいない・・・つぅに生成りはあまりにも・・・

NEC_0013.jpg


最後はパパの今日の釣果です。
から揚げも美味しいけど今夜はお刺身でいただきますぅ。
でも調理が・・・上手くいくかな?

NEC_0022.jpg



| 未分類 | 15:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらい物ですが・・・

ドル家は昨日はカニご飯でした

っで~、今日は松葉カニをいただきました。
Jママ、ごめんねぇ~ 

サイズ的には小さいのですがやっぱり本物、旨い!

全部で11枚です。NEC_0007.jpg


6枚は湯がきましたぁ~
湯がきたてで湯気が出てます。
見えるでしょう?

NEC_0009.jpg


残りの5枚は蒸しました。
NEC_0010.jpg


こんなことがあるから香住は好きですぅ


| 未分類 | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニごはぁ~~~~~~~~~んだじょ!

ドルママの住んでる香住は関西ではちと有名なカニの町です。

松葉カニ・・・福井では『越前カニ』もっと北に行けば『ズワイカニ』っていいます。

この松葉のメスのカニを子持ちカニって言います。
この『子』がとっても美味しんですぅ

味噌汁にしても美味しいし、蒸しても湯がいても美味しいです

それとカニごはぁ~んも・・・
朝から頑張って作りました。

あわてて写真を撮ったので炊飯器のふちにご飯つぶがついてましが・・・

人にもおすそ分けをしたので1升のご飯を炊きました。
とっても美味しかったですぅ

作り方を聞いてもいいかなぁ~ってかたはドルママにメールくだしゃ~い(爆)
ドルママの適当な作り方ですがお教えさせていただきますぅ
NEC_0005.jpg

| 未分類 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活チャイム・・・

ドルママの住んでるところは4月から9月(たぶん)までは夕方の6時になったら『海は広いなぁ~ 大きいなぁ~~~~~~~』って有線放送が流れます。
でも10月から3月まではに流れるのです。

自分たちに都合の良いことだけを覚えるドルとつぅはこの音楽を聞くと『散歩に連れてけぇ~~~~~~~~』『早く行きたい!』ってワンワンわめくんです

仕事してても気になって気になって・・・
パパは怒るしお姑さんには気を使うし・・・
この時だけは生きた心地がしません

うちだけこの生活チャイムを6時にしてくれないかなぁ~~~

実は昨日の日曜はお友達とミニミニオフを計画してました。
が・・・雨のために延期になりました。
久しぶりに会えるの楽しみにしてただけに残念です。

最近、写真がありません。
懐かしい写真を貼ってみますぅ。

dortwo2.jpg

dortwo.jpg

| 未分類 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とちの木村に行ってきました。

ここはドル家は年に2回は行く山の上の公園(施設)です。

いつもはだぁ~れもいないのに今日はお天気が良かったので家族連れが何人かとBBQをしてるグループもいました。

P1040311.jpg

P1040284.jpg

P1040288.jpg

P1040292.jpg

P1040293.jpg

P1040312.jpg

P1040321.jpg


帰りは少し遠回りをして帰りました。
関西では有名な『湯村温泉』の荒湯で温泉たまごをつくりました。

P1040332.jpg

P1040325.jpg


うちで食べるゆで卵と違ってとっても美味しかったですぅ。
最後はあの吉永小百合さんで有名になった『夢千代の像』です。

P1040331.jpg

| 未分類 | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏山で遊びましたぁ

3日の朝、少しだけ裏山で遊びました。

近いのだけどもマムシがいる時期は怖くて行けなかった場所です。
でももういいかなぁ~~って・・・

ドルもつぅも最近どこにも行ってないし思い切り走ってない・・・
特につぅの場合はまだまだ体力があまって仕方ない年頃

かわいそうなのでまずは近いところで遊ばせました。

1133.jpg

1134.jpg

1137.jpg

11313.jpg

1135.jpg

1136.jpg


| 未分類 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月2日は・・・

1999年11月2日はラキ兄ちゃんの命日です。
もう7年たちました。

でもやっぱり今でも時々思い出します。
命日が近ずくとはっきりと・・・

あの日はみぞれまじりの冷たい雨が降ってました。
とっても寒かったです。

今のドル家があるのもドルパパのお店があるのもみんなラキのおかげです。

心の中にはいつもいます。
忘れることはありません。
ラキ、いつまでもみんなのこと見守っていてね。


raki1.jpg

raki2.jpg

raki10_1.jpg


若かりしドルママとパパですぅ

raki8_1.jpg

raki9_1.jpg



仕事場の二階から撮りました。
毎日夕方になるとこうして遊びます。
でもとってもうるさいのです

P1040245.jpg


これに我慢できず、お散歩に行くのです。

| 未分類 | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

