2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マムシを踏んだぁ~

昨日からパパは旅行に行っててドルママは一日に4回(×2日)散歩にいきました。


ドルママの年になったら『亭主、元気で留守がいい!』ってのが本音
でも散歩の時だけはいて欲しいよぉ~

ひとりの時はまず、ドルから行きます。
その間、つぅはわりとおとなしく待っててくれます。

つぅとの散歩の時です。
いつものコースでした。
つぅが○んちゃんをして振り返ってみたらマムシがいました。

思わず私の方に引き寄せたけどちょうど運が悪くそこはの上でした。

でもつぅがを踏んだだけでした。
しっかりと見てたので間違いはないです。
まだ生まれてすぐの小さくて細いマムシだった・・・
びっくりしたのは向こうの方かも・・・

でもまた散歩でマムシを見たことはとってもショックでした・・・

夜になってまた工場で大暴れ・・・
よかったぁ~~~~
なんともなくって・・・
ほんと怖いよぉ~~~~~~

NEC_0011.jpg


ハンサムなドルもまだまだこんな感じです・・・

NEC_0002.jpg


NEC_0001.jpg


大丈夫かなぁ~~~~~~
きれいに治るのかな・・・

| 未分類 | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫の秋です。

昨日の午前中、里芋堀をしました。
毎年はお姑さんがやってくれるのに今年はドルママもお手伝いしました。

義姉たちにもあげたいと毎年腐るくらい作ってます。
あぁ~~~~~~しんど・・・
NEC_0043.jpg


写真はほんの一部(赤ずいき)といって親芋も食べられます。

ドルママが初めて植えた白菜もこんなに大きくなってました。
NEC_0041.jpg


かぶらです。
kabura.jpg


カメラのレンズが汚れてたのか・・・ボケボケです

最後は久しぶりにみた虹です
朝の散歩で見ました。

こんな日は何か良いことがありそうな予感・・・
でも残念ながらな~んにもなかったよぉ
niji.jpg

| 未分類 | 10:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丹波の黒豆ですぅ。

今日、パパの知り合いの方から『丹波の黒豆(枝豆)をいただきました。
去年までは枝つきでしたが・・・
NEC_0037.jpg


今年はこうして箱に入ってました。

毎年、ありがとうございます

のおつまみに最高だよねぇ~

豆ご飯も炊いてみようかなぁ~

最近、晩ご飯のあと、仕事場で遊ぶのが癖になったドルとつぅ・・・
これで運動不足は解消だよぉ~NEC_0035.jpg

NEC_0036.jpg

| 未分類 | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウリ坊を見ました。

今日の夕方の散歩のことです。

だいぶ暗くなってましたが10メーターくらい先に何かがいました。
最初は
たぬき?・・・
いや違う・・・
え~~もしかしてウリ坊?

とっても小さかったです。
可愛かった・・・
でもでも近くに親がいるに決まってる!

そこはの通り道なのです。

inobibi-oyako2.jpg
(写真はちょっとお借りしました)
残念なことに暗くって写真は撮れませんでした。

パパに『このことブログに書くわ』っていったら『止めとけ』って言われた。

どんな田舎に住んでるのかって思われるからだって・・・

そうなんです。ドルママのところは自然がいっぱいの田舎です。
でもそれっていいことばっかりじゃ~ないんだって今年初めてわかりました。

だって熊もいるんですものぉ~~~~
怖いこともいっぱいあります。3803_1.jpg

| 未分類 | 00:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったぁ~♫

今夜は久しぶりに工場の中で遊びました。

ドルの顔はまだこんな感じです
ハンサムが売り物の(?)ドルにはかわいそうだわ

P1040163.jpg

P1040173.jpg


大はしゃぎしたつぅちん・・・

嬉しい顔ですぅ(爆)P1040167.jpg


ふたりとも、くたばってますぅ。

P1040185.jpg

P1040186.jpg


最後は無理して2ショット・・・
P1040174.jpg

P1040178.jpg

| 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰が・・・・(>_<)

ドルの鼻のジュクジュクは少しずつマシになってるみたいですが・・・

お薬をつけようとすると嫌がって逃げ回ります
それにせっかくつけて舐めてしまうのでなかなか治らないのですぅ
でも元気だよぉ

NEC_0005.jpg



つぅはと言えば・・・
こんな感じですぅ(爆)
元気そのもの。気楽なやつ・・・

NEC_0003.jpg



っで腰痛って言うのはドルママのことです。
今朝から調子が悪いの

痛いって言うよりも『痛だるい・・・』って感じかなぁ。
腰を曲げられないので座るのも調子悪くって・・・
早く治さないとお散歩が・・・

一番先に思うと事はこのこと・・・
元気なつもつもりでもやっぱり年かなぁ~
40を過ぎると(いくつだぁ~)体にガタがきます。

| 未分類 | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルチーズだって・・・(*^_^*)

今日、夕方ドルの鼻のジュクジュクを診てもらいに行ってきました。

結果は皮膚炎かも・・・ってことです。
マムシに噛まれてアレルギー体質に変わったのかも・・・
塗り薬と化膿止めの飲み薬を貰って帰ってきました。

200610102148000.jpg


それと前にマムシに噛まれたところも舐めるのでまだ完全には治ってません・・・200610102149000.jpg


今年はやっぱり厄年かなぁ

獣医さんにはつぅも行きました。
車の中で『キャンキャン』言いながら待ってたのですが・・・

その声を聞いた獣医さんが
『子犬みたいな声ですね』『マルチーズみたいです』だって・・・

そうなんです。
つぅはまだ声変わりがしてないのです(爆)

みなさんちのちゃんはどんな声ですか?

ドルは顔に似合わずとっても低音です
つぅもまた顔に似合わず(爆)可愛い声なのですぅ

| 未分類 | 01:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白菜・・・

今日も朝からお天気でした。

せっかくの連休も昨日は運動会

今日は畑仕事・・・
可愛そうなドルママ・パパです。

朝の散歩もまだマムシに噛まれる危険性があるので裏山でノーリードにも出来ません。

ドルちん、つぅちんもう少し待っててねぇ
思いっきり遊ばせてあげるからね

200610090827000.jpg


帰ってすぐにパパと畑にでました。
白菜も大きくなってました。

200610091725001.jpg


まずやらなければならないのが草取り・・・
ものすごい草です。
腰は痛いし足はだるい・・・
くたびれたぁ~

それから白菜や大根の葉を食べる黒い虫退治!
青虫の黒バージョンです。
慣れないことなので大変でした。

終ったのが5時でした。

200610091724000.jpg


きれいな秋空でしたぁ~

明日獣医さんに行ってきます。
ドルの鼻の横に出来たものを診てもらいます。
でも言ったいどうしたのかなぁ~~~~~~~~

| 未分類 | 01:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気になりました。

昨日までの雨がうそのようなお天気です。

パパは昨日の昼からと今朝6時から運動会の準備に行ってます。

おかげでママひとりでドルとつぅの散歩に行かなければなりません

っで・・・
ママも午前の競技に婦人会員として出場しました。
っでぇ~~~
結果は最下位でしたぁ~~~~~でへへへへ・・・
いいんですぅ~
全員がケガがなく無事に終われば・・・
って思ってるのはドルママだけでしょうか・・・(爆)

お昼前に帰ってドルを見たら鼻の横がおかしいんです。
200610081259000.jpg


あわててパパにしました。
もちろん写真も・・・

ジュクジュクします。
何かに刺されたのかな?
痒そうでも痛そうでもありません・・

少し様子を見てみます。200610081206000.jpg


思い当たることといえば散歩の時に草むらに顔を突っ込んだときに顔を強く振ったことがあったのです。

やっぱり今年は厄年だなぁ・・・

| 未分類 | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお赤飯・・・

10月1日はドルママ地方の秋祭りでした。

この前のブログにも書いたけど結婚して24年です。
が・・・
お赤飯を炊いたことがないのです。
って自慢にはなりませんよね
義母と同居なので自然とそうなってました。

少し不安はありましたが聞いたりネットで調べたり・・・
がんばって炊きました。

結果は????????
まずまずでしょうか
って自分では思ってるのですが・・・

来年はもっと上手く炊けるかなぁ~


200610010858001.jpg


今年の祭りはあいにくの雨で御輿をかつぐ人はずぶ濡れでした。

ドルたちにとっては雨でとっても暇な一日だったでしょうよ。
来週は町民体育祭・・・

ドルママは婦人会の方でまたでなければなりません
とりあえずこけないようにしなくっちゃ!




| 未分類 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

