2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日でしたぁ~

23年前の今日、ドルママとパパは結婚式をあげました
今でも忘れません・・・

その日はものすごい台風だったのです
国鉄(昔ですからぁ~)も不通になるし親戚のうちは床上浸水になるし・・もう大変でした。

式のスピーチでよく『雨降って地固まる』って言いますが・・・
固まるどころか流されそうな一日でしたよ。

でもそんなことも今は楽しい思い出になりました

今夜はパパが用事でいないのでまた改めてお食事に行くことにしましたぁ~

っでネタがないのでドルとつぅの2ショットですぅ。


06092820.P1040081.jpg



06092820.P1040083.jpg


06092820.P1040077.jpg


あまりにつぅが元気すぎて助けを求めるドルですぅ。
もういやだぁ~~~~~~~~って言ってるのかな?
06092820.P1040086.jpg


| 未分類 | 21:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛の生える薬?

9月のかかり頃からつぅのお尻の左後ろの毛が抜けかけてました

最初はあんまり気にしてなかったんだけども毛のない部分が広がってきてました。
獣医さんに行かなきゃって思ってる時にドルがマムシに噛まれたのです

ドルもだいぶよくなったので連れて行ったのが2週間くらい前かな?

そのとき獣医さんは『ホルモン性の抜け毛なら左右ハゲができます』って言われました。
つぅの場合は単なる抜け毛だと思いますってことで『毛の生える薬』を10日分貰って帰ってきました。

200609070844000.jpg


帰りの車の中でパパは『そんな薬があったら飲んでみたい』っだて・・・
効き目があるなら・・・ママもパパに飲んでもらいたいなぁ~

それが10日飲んだらほ~~~~~~~~~らこのとおりぃ~~~~~~~


200609251302001.jpg


効き目はありましたぁ~

でもパパには効かないかも~

| 未分類 | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7才になりました。

今日はドルの7才の誕生日です

とうとうシニアの仲間入りですかぁ
今年はドルの手術とつぅの事故・またドルがマムシに噛まれたことなどあんまり良い年ではないような気もしますが・・・

でもこうして元気に
を迎えられて幸せです。

そして皆さんからのお祝いのカキコも嬉しいです。
ありがとうですぅ~

久々にかぶりものですぅ~
やっぱりドルは何をかぶっても似合います
06092013.P1040039.jpg

06092013.P1040043.jpg


新しい首輪です。
なかなかシンプルでいいでしょう
06092013.P1040048.jpg


つぅもかぶってみましたが・・・

06092013.P1040056.jpg

 ぜんぜん似合いません・・・

一応、手作りのプリンです06092013.P1040058.jpg

06092013.P1040064.jpg


美味しかったのかきれいに舐めてます・・・

| 未分類 | 00:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光りだぞぉ~~~~~~~~!

ってなんだ???????
って思いますよね

そうなんです。
やっとドル家も『光り』になりました
今まではまだ『ISDN』だったのですぅ

だからお友達が動画を送ってくれてもなかなか見れませんでした
でももう今日からはだいじょうび!

電話もIP電話になります。
こっちの方は29日の昼からですが・・・

電話代も同じプロバイダー同士なら無料なんですって・・・
家は○西電力ですぅ。

だれかぁ~~~~~~~~~
○西電力の方いませんかぁ~
長話できますよぉ~

写真は後ろ姿のふたりです

お尻だけは大きくなりましたが・・・
まだまだ兄ちゃんには勝てません!

もうすぐドル7才になります。
つぅは1才と10ヶ月です。

早いなぁ~~~~~~~~

20060919222540.jpg

| 未分類 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またマムシ見付けました。

今朝の散歩のときです。
またマムシを見つけました

この前までは類が苦手で見ることも出来なかったドルママですが・・・
でもドルやつぅ、自分たちのことを思うとそんなことは言ってられません!

ドルは二回目噛まれたら『ショック死』をする可能性があるからです。
やっぱり『母は強し!』です

初めて見たマムシは(私とドルは少し離れてました)パパとつぅを見てかま首を持ち上げてました。

『ここまできたら噛んでやるぞ!』ってでも言ってるみたいでした。
でもパパにはそのマムシが見えなかったようで・・・
逃がしてしまったのです

今年は多いから気をつけてくださいね。

昼からは昨日の続きの稲刈りをしてもらいました。
今夜はほっとしてます

200609181439000.jpg


台風一過で秋晴れでした

| 未分類 | 23:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲刈りのシーズンですが・・・

ドルママ地方は普通なら今は稲刈りの真っ最中です。

でも今年は稲刈りが始まると同時に雨が降り始めました
平日は仕事なのでお天気ならこの連休に終わらせたいのです・・・

今日はどうにかお天気も持ちそうな感じだったので稲刈りをお願いしました。
明日からはまた雨の予定です
(ドルママのところは小農家なので田植えも稲刈りも近所の人にお願いしてるのです)

でも刈ってる途中で雨になってしまいました
なんとついてないドル家・・・

この続きはお天気次第・・・
台風は大丈夫かな???????

夜になって風もでてきました。
ドルもつぅも工場の中に非難してますぅ
雨も降ってきました・・・

あぁ~~~~~
ついてないなぁ~~~~~~~



200609171507000.jpg

| 未分類 | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白菜の苗・・・

昨日、つぅを獣医さんに連れて行ってきました。

この前から後ろ足のお尻のところの毛が抜けてなくなってました。
別に痒いそうでもないし皮膚も赤くもなってません。

一応、抜け毛が止まるお薬(サプリメント)と殺菌効果のあるシャンプーをもらって帰ってきました。

実はつぅが暴れてって言うか興奮してきっちりとした診察はできませんでした

まぁ、これで様子をみてくださいってことです。

それと写真は白菜の苗です。
この春からお姑さんに代わってほんのちょっと畑仕事をしてるのです

今日は実家の父に手伝ってもらいました。
初めてのことなのでどんな野菜が出来るか心配です・・・

写真で見るとなかなか立派ですが・・・200609131520000.jpg

| 未分類 | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

38キロ・・・

もちろんドルママの体重ではありません(念のため・・・爆)

実はこの前、獣医さんでドルの体重を測ったらなんと『38キロ』でした
マムシに噛まれたよりもこちらの方が心配です。って言われました

ダイエット・・・ドルママも頑張りますぅ。

今夜のドルですぅ。
だいぶ腫れはマシですよ。

06091020.P1040009.jpg


ひさしぶりに工場の中で遊びました。
つぅは大はしゃぎですぅ。

06091020.P1040014.jpg


そしてひさしぶりの2ショットですぅ。

06091020.P1040006.jpg

| 未分類 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ですぅ

みなさん、この度はドルのことでご心配をおかけしまして申し訳ありません。

でもこうしてメールやブログで励ましの言葉をもらって本当にうれしかったです。
ありがとう

ドルは獣医さんから帰って3時間くらいしてから食欲もでました。
やっぱり『食欲の鬼』ですぅ。

お散歩も普通に行ってます。
まだ足の腫れは引かないものの元気です。

獣医さんに『マムシに噛まれて死んだ子はいません』って言われたけど本当でした。
でも二回目はショック死する子いるようですからドルには『二回目はない』のです。

今朝のドルです。

06090908.P1040001.jpg

06090908.P1040003.jpg


夕方の散歩の時には少し腫れもマシになってました。

それと・・・
今日は昼からパパと畑仕事をしました。
残暑が厳しくってもうクタクタです

大根とかぶらを菊菜の種蒔きをしました。
ちかれたぁ~~~~~~~~~~

| 未分類 | 00:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マムシにやられました・・・

今日の朝の散歩でマムシを見つけました。

パパは急いで近くにあった鍬(近所のおじいさんの鍬ですが・・・)
を持って来て殺してくれました。
だってドルたちがかまれたら大変だもの・・・

『もう大丈夫』って言いながら帰りました。
ドルとつぅもこんな調子でしたぁ~
200609070844001.jpg


ところが今度は夕方の散歩の時です。
普段から人一倍、マムシには気をつけてたつもりでしたが・・・

ドルが急に走り出したのです。
ママはそれにつられて走りました

そして急に飛び上がったんです。
あれれれれれ?????????
って思ってたらパパが『マムシだ!』って叫んだのです。

何がなんだかよくわからなかったけどドルがマムシにかまれたのだけはわかりました。
とにかく獣医さんに診てもらわないっと・・・
急いで帰ってドルだけ連れて行きました。

だんだん元気がなくなって体温が下がってるような気がして・・・
『もうダメかな・・・』
車で25分くらいかかるので遠いこと・・・

やっと着いて診察してもらいました。
そしたら『マムシにかまれて死んだ子はいませんよ』
『人間よりは痛みも少ないです』って・・・

ただ腫れは1週間くらい続きますが・・・
って解毒剤と消炎剤の注射をして終りました。
あとは飲み薬をもらっただけです。
『今は血清も打たないです』よって・・・

それを聞いて安心しました。
本気でもうダメかも・・・って思ってたから

でも二回目はショック死をする子もあるそうです。
今は腫れもだいぶひどいです。

06090720.P1030906.jpg


可愛そうに今夜は痛いとショックなのとで『食欲の鬼』のドルも晩ご飯にも見向きもしません。

今年は冬にドルの手術・春はつぅのケガとついてないことばかり・・・
今回はママの不注意です。
もっともっと気をつけなければ・・・

ごめんね
みなさんも気をつけてくださいね。

最後におまけですぅ。


06090720.P1030913.jpg

06090720.P1030904.jpg

06090720.P1030910.jpg

| 未分類 | 21:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋ですねぇ~~~~~~~~

こんばんわぁ~
8月は忙しくって更新も出来なかったです

日曜日もお盆すぎの20日はこのクソ暑い中、地区の運動会でした

組長のドル家は朝から大忙し・・・
競技にも出ました。

パパと二人三脚で走るのです。
距離は短いものの見事にドルママはその競技の途中にこけてしまいました
みんなの笑いをかってドルママは満足です(ウソだよ~ん)

結果は4チーム中みごと1位でした。
なんと2年連続ですぅ

それと9月になってまた漁が解禁になりました。
今日、お友達から『カレイの肝』をいただきました。

みなさんは食べたことありますかぁ?
これが美味い!

なかなかの珍味でしてドルパパもママもだ~い好きですぅ
200609042118000.jpg

| 未分類 | 22:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

