2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福知山おふ・・・3

楽しかったオフが終って今日はもう火曜日・・・
毎日、仕事と家事などに追われてます。

まだオフの写真がありますので見てねぇ~

06062403.P1030535.jpg



黒ラブのレナちゃんです。
つぅがひつこくしてごめんね

P1030519.jpg


ドルとSWEETTちゃん・・・お馴染みの2ショットです。(爆)
って思ったらレオン君でしたぁ~

P1030512.jpg


僕のおもちゃだよぉ~って言ってるのかな

P1030515.jpg


つぅちん・・・なにか落し物?
P1030534.jpg


| 未分類 | 22:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福知山おふ・・・2

ドルとつぅは帰ってからも上機嫌でした
今日はお疲れのせいか・・・とっても良い子です。

っで~
よ~く考えてみるとオフの写真がほとんどないのです。
ドルとつぅのことで精一杯で気持ちに余裕がなかったのです。

久ぶりのご対面のいちごちゃんです
たろくんはおうちでお留守番です。
次回はいっしょに遊びたいなぁ~
P1030513.jpg


最近お友達になった『但馬犬人会』のアップルくん・・・
3ヶ月のリサちゃんもいっしょでした。
でもおばちゃんの気持ちに余裕がなかったのでお写真がありません・・・・・ごめんねぇ~

P1030531.jpg


つぅのいとこのティアラちゃんのお友達のチョコらぶのはなちゃんです。
とっても内気な女の子です。

P1030554.jpg


二年ぶりに会ったサクラちゃんです。
今回、ドルパパの首輪とリードのご注文をいただいてました。
記念写真です。
とっても可愛いですねぇ~

P1030551.jpg


SWEETちゃんとレオン君です。
ドルはいつもSWEETちゃんの背後霊です
P1030558.jpg

| 未分類 | 00:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福知山おふ~~~~~~~~

心配した雨も降らず・・・って言うかお天気で暑いくらいの一日でした。

つぅのオフミ初参加ってこともあってドルママは前日からハイテンションでした

でもやっぱり心配したとおりにドルもつぅもやってくれました

まずはドル・・・いつもながらSWEETちゃんのおっかけです。06062323.P1030528.jpg


つぅもまたお騒がせしましたぁ~
みなさま・・・ごめんねぇ~
06062322.P1030507.jpg


ドルとSWEETちゃんですぅ~
なかなか良い感じでしょう
06062323.P1030526.jpg


夏は水遊びに限るねぇ~~~~~
06062322.P1030500.jpg


写真が撮れなくって後ろ姿のつぅちんです。
なかなか凛々しいかもぉ~~~~~~~
06062322.P1030514.jpg


今日、唯一の2ショットです。
06062403.P1030543.jpg

| 未分類 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は・・・

待ちに待ったオフ会です。

去年はなかなかみんなが忙しくって出来なかった

この春にほんとうはやりたかったんだけどもドルの手術やつぅのケガでみんなに声をかけることもできなかったし・・・

今回はSWEETMAMAちゃんにいろいろとお世話になりました。
ありがとうです。

心配したお天気も大丈夫だし・・・

ドル家的にはつぅの初疲労・・・いや違った
初披露もあるし・・・
とっても楽しみですぅ・・・でも反面怖い

また楽しいお土産話を持って帰ってくるから楽しみに待っててねぇ~P1030484.jpg

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好評につきまして・・(*^_^*)

ここのところ忙しくって写真もネタもありません

っで~~
この前の川遊びの写真をもう少しはりはりしますP1030444.jpg


ドルも泳いでますよぉ~
P1030460.jpg


つぅ・・・溺れてるんじゃ~ありません
P1030481.jpg


お~~~~(#^.^#)
まじめな顔してるわぁ~
P1030455.jpg


ドルたちも幸せだしママもパパはもっと幸せなひとときでしたぁ~
P1030435.jpg

| 未分類 | 01:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったですぅ♫

今日は朝から近所の川に行ってきました。
ここはもう鮎が釣れないらしくだ~れもいませんでした

また『香住に行きたい』ってお友達がいましたらドルママまで連絡くだしゃいませ・・・
ここならたぶん大丈夫だと思います

P1030469.jpg


運動神経の良いつぅは泳ぎが上手ですぅ
P1030467.jpg


ドルもだいぶ上手くなりました
P1030447.jpg


ドル家はいつもペットボトルを持参して行きます。

P1030456.jpg

P1030450.jpg



| 未分類 | 21:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉ねぎ採りました。

今日は朝から玉ねぎとりをしました。
っで~このブログのために写真を撮ってたら

 『うちは刺繍屋だのに農家と間違えられるって・・・』
 『みなさん、ドル家の本職は農家ではありません(爆)
        お間違えなくぅ~~~~~~』


200606171003001.jpg


このように大きくなった玉ねぎをこうして束ねます。
軒下につるしておくためです。

200606171003000.jpg


あとは畑から軽トラまで運ぶのです。
でも慣れない仕事をしたパパとママは疲れました


200606171426000.jpg

| 未分類 | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田んぼに電柵が・・・

ドル家の散歩のコース(その1)に昨日の夕方、電柵が張られた

200606151812000.jpg


これがスイッチです。
200606151812001.jpg


大事なお米をいのししや山の物から守るためです。

でも・・・
ここの用水路がコース1で、ただ一ヶ所だけドルが入れる場所だったのです

どこでもOKなつぅと違ってドルは怖がりだから・・・


あさの散歩です♪
気分が良いのか・・・ドルはおもちゃを咥えて歩き出しました。

200606151800000.jpg


でもすぐにつぅが横取りします。
ドルが貸してあげるのですぅ


200606151803000.jpg

| 未分類 | 01:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らっきょ・・・

去年、初めて2キロのらっきょを漬けました。
なかなか美味しかったので今年は4キロに挑戦してみました。

P1030415.jpg


4キロってこれだけありますぅ

ドルママは2キロずづに分けてしました。
このらっきょをきれいに洗って一つまみの塩を混ぜます。
あとはさっと洗います。

大きな鍋にお湯を沸騰させてその中の数十秒つけておきます。
P1030420.jpg


ザルにあげて水切をして冷めてからきれいなビンの中にいれます。

さぁ~
出来上がったよぉ~
P1030421.jpg


最後になりましたが・・・
自家製のきゅうりで作った朝漬けです。
カメラマンの腕が悪いのでいまいち美味しそうにありませんが・・・
実際はおいちいですよぉ~~~~~~
200606140726000.jpg

| 未分類 | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮎釣り・・・

今日の昼から時間ができたのでパパは鮎釣りに行きました

夕方の6時前に電話があって今から帰るってことでした。
早く帰ってきてくれないとか弱いママが(一人で2回散歩させなくてはならないからね・・・

鮎の釣果はこれですぅ200606131835001.jpg


でもこの鮎は近所に持って行きました。
1匹も食べてません

田舎なので近所からいろんなものをいただくのです
そのお礼ですう~

| 未分類 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう日課ですぅ (^^ゞ

梅雨になった所もあるけどドルママ地方はあまり降らない
お散歩するには暑いけどもやっぱり楽ですぅ。

っで~~~~~~~
もう朝の日課になったここでの水遊び(?)
200606120846000.jpg


200606120846001.jpg


仲が良いのか?悪いのかいつもこうなります。
何でも同じことしたがるのです。
200606120845002.jpg

200606120845003.jpg

200606120845001.jpg


こうして朝の散歩は終ってママたちはお仕事
たちは するのです。

| 未分類 | 01:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったぁ~~~~~~♬

今日、昼からパパといっしょに隣町に行った。
パパが鮎つりに使う針が欲しかったから・・・

他にこれといって欲しいものもなかったので前から思ってたことを言ってみた。


実はパパの携帯は2年以上前に買ったもので電話しか使わないパパは不便は感じてはない・・・

が~~~~~~~

ママの下心もありDOCOMOへ行った・・・
パパの買った携帯は画素数が400万画素です。

よく聞くと『FOMAカード』を入れ替えて使えるらしい
よっしゃ! これだ!ってことでドルママと同じメーカーの携帯を買った。

ママの携帯のカードとパパのカードを交換してもらう約束も出来たし
やったぁ~

早速、夕方に使ったみた♬

200606111726001.jpg


200606111729000.jpg


どんな感じかなぁ~
やっぱりきれいなんだろうか・・・

| 未分類 | 21:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩? 遊び? (*^_^*)

またまたお散歩の光景ですぅ

朝の散歩ではつぅは必ず田んぼの用水路に入ります
でもドルは怖がりな性格のために決まった所でないと入れません
200606100909000.jpg


ここは大丈夫なのですぅ

200606100909002.jpg

機嫌良く用水路の中を歩いてるドルに向ってつぅちんがちょっかいをだします。

200606100909001.jpg

我慢できなくなってドルも『ワン・ワン・・・』
もう朝からテンションの高いやつらですぅ


200606100910000.jpg


毎日、こんな感じで散歩してますぅ (*^_^*)

でもこれもコミニケーションですぅ

| 未分類 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れの二頭引き・・・

この前の散歩のときにパパが二頭引きに挑戦してみました
小さい頃に何度か挑戦したことはあったけども・・・

最初はまぁ・・・何とか行けてました
でも気になるにおいがするとお互いにクンクンと必要以上に嗅ぎまくります

あっちを嗅ぐ子、こっちを嗅ぐ子・・・
パパはそのたびに大変ですぅ。

200606080831000.jpg


一応記念写真を撮ろうと思って座らせました。
ドルとボロぞうきんみたいなつぅちんです。
もう完全にだれてます

200606080824001.jpg



200606080824000.jpg

| 未分類 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・(^^ゞ

朝、また女子中学生に会った♪

パパとつぅが先を歩いてて挨拶をしてた
  『おはようございます』
  『おはよぉ』
  『・・・』
200606061836000.jpg


次にママとドルと挨拶をした。
  『おはようございます』
  『おはよぅさん』
  『わぁ~、可愛い♪』

200606061808001.jpg


誰のことってもちろんドルのことですよ
つぅを見たときには聞かなかったけども・・・爆
でもこんなつぅでもまだおしっこの時はかんな感じですぅ

200606061337000.jpg



| 未分類 | 01:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉たまごっちぃ~ (●^o^●)

ドルママが最近、凝ってる(?)物のひとつがこの『温泉たまご』です。

作り方は超簡単ですぅ
用意するもの・・・たまご・熱湯・カップラーメンのカップ
① カップに熱湯と常温のたまごを入れる。

200606042011000.jpg


200606042011001.jpg


② 12時間くらいそのままにしておく 
  私は夜に作って朝ご飯に食べます。

こんな感じにできあがりますぅ 
200605300729000.jpg



それから今朝のことです。
中学生の女の子が2人と散歩の帰りに会いました。
そのこたちはドルを見て『かわいいぃ~~~~~』って・・・

やっぱりなドルの顔はとっても可愛いからなぁ~
つぅを見て可愛いって言う子はいないよな・・・
って思ってたら・・・
最後に『しっぽが・・・』だって・・・
おいおい・・・しっぽかよぉ~~~~~~~~

200606041742000.jpg

| 未分類 | 22:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日のはじまりは・・・

ドルママの朝はつぅの鳴き声で始まります。

目の前の目覚ましがなっても起きることができないドルママですがつぅの声なら起きられます

7時前になったら工場の中から『キャン・キャン・・・』って声が聞こえてくるのです。
もうこうなれば起きるしかありませんよ・・・
え~~~遅いって・・・

まずは一番にドルたちにおしっこをさせてから朝ご飯をあげてます。
ここからがドルママのバタバタな一日の始まり始まりですぅ~

今日は日曜なのであさのお散歩もゆっくりと行きました。
ドルも嬉しそうです♬
200606041743000.jpg


うんちゃんをしてすっきりしたつぅの顔です。
パパが始末してくれてます。

200606041741000.jpg


っで普通ならふたり並んで仲良く2ショットなのですが・・・
ドル家のばやいはいつもこうなんです

一応ですが・・・2ショットです。
200606041744000.jpg


朝の散歩でしたぁ~

こんな感じでドル家の毎日は始まるのです。

| 未分類 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山椒の実・・・

実はここ10日くらいお姑さんが腰痛で寝てるんです。
そのためにドルママもパパも普段しなれないことをしなければなりません。
例えばこれです。

近所のおじさんが山椒の実が大きくなってるって教えてくれました。仕事を休んで(2時間くらい)パパと行って来ました。
これが山椒の木です。
200606020938000.jpg


木の下には茗荷の芽が出てます。
ドルママは草だと思って踏んづけてました
200606021012000.jpg


夜になってから山椒の掃除をしました。
200606022107000.jpg


これをここまできれいにするのです。
こうなるまでに3時間・・・
大変疲れた一日でした。
200606030007000.jpg


では最後にかばいい(爆)
うちのおぼったまんたちの顔を見て疲れを癒すことにします
200606021829000.jpg



| 未分類 | 02:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮎の解禁日ですぅ♪

今日、6月1日は矢田川の鮎の解禁日です。
パパは朝の7時前(他の人はもっと早いのですが・・・)からお昼も食べないで夕方まで鮎釣りしてました。

もちろんドルママはお仕事してました(ー_ー)!!

マニラの親父さんが覚えててくれたのですが・・・
去年の解禁日は3匹だったみたいです^_^;
でも今年は13匹でした。
この中に鮎がいます。
200606011718000.jpg


今夜は塩焼きにしていただきました♪
パパ・・・ご苦労様ぁ~~~

200606011716001.jpg


初物は食べると10日(だったかな?)長生きするっていいますよね?

持って帰って来たときはまだ生きてました。

200606011716000.jpg

| 未分類 | 21:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

