2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不気味な魚? 

最近、忙しくってパソも思うようにできません(>_<)

昨日の夕方近所の方からまたいただきました。
『あんこう』です。

ドルママはこの魚は料理したことないです^_^;
冬ならお鍋でしょうがこの時期はから揚げがいいとか・・・
ネットで調べました。

でも調理が・・・
だれかぁ~~~~~~~~~~
助けてよぉ(#^.^#)200605291844000.jpg


| 未分類 | 13:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人はこいつだぁ!

またまたまた・・・
やられました(>_<)
気をつけてるつもりでも・・・^_^;

うちには全部で3個のジョロがあります。

P1030345.jpg


3個ともどこかに噛み傷があって思輪ぬところから水が出てくるのです(こぼれるのです)
っで時と場合によって使いわけてました。
でももう限界です。

P1030346.jpg


今回の犯人は想像どおりにこいつですぅ!
このふてぶてしい顔・・・
なんか文句あるってでも言いたそう(爆)

P1030347.jpg



でもこいつのつけた傷もいっぱいですぅ^_^;

P1030364.jpg

| 未分類 | 13:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルとつぅ・・・♬

よく下の子は上の子を見て育つって言いますよね。
うちもそうですよぉ~

つぅは何でもドルのマネっこです。
たとえばこの写真も・・・

ドルはよく散歩の時に土を食べます。
これも体が要求してるのかな?

それがつぅも最近、食べるようになったのです。^_^;
あまりにドルが美味しそうに食べるのでマネしたのかも・・・爆

200605250837000.jpg


それと・・・
ドルが臭いをかいでると絶対に来ます。
それも遠慮なしに・・・(ー_ー)!!

ドルの足もとでくんくん嗅いでるとドルはそこに片足を上げておしっこを・・・(>_<)
その下にはつぅの頭があります(苦笑)
そうです・・・
想像通りに・・・つぅの頭にはドルのおしっこが・・・(^_^メ)
これってなんだか可愛そうですよねぇ~~~~~



200605221837000.jpg

| 未分類 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮎の放流をしましたぁ~

今日、パパたちは幼稚園、小学4年生、高校生たちに鮎の放流をさせてあげました。

この中に放流に使う鮎が入ってます。P1030327.jpg


アップにしてみました。
和歌山で大きくなった養殖に鮎です。

P1030326.jpg


読売テレビ(夕方のニュースで数秒流れました)朝日放送、地元の新聞・・・などなど (#^.^#)

おとなしくお話を聞いてる幼稚園児 (●^o^●)


P1030329.jpg



鮎はみまませんが・・・
バケツの中に鮎が入ってます♬


P1030335.jpg

| 未分類 | 01:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルパパの本職は・・・

刺繍屋です。
って前にもかきましたが・・・
これが刺繍機ですよぉ~

ママもいっしょに働いてますぅ。



| 未分類 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




それとまたもらいものです

近所の方からわかめをいただきました。
いっぱいあったので沸騰させて冷凍しました。
あとは天日に干してパリパリに乾燥させてから砕いて粉々にしてご飯にかけていただきますぅ♪

これもまた香住ならではです[emoji:i-268

| 未分類 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩に行ってきたよ♪




今夜もまたみんなで行ってきました。
家の中はムシムシしてたのでけっこう気持ちよかったですよぉ♪

ドルママの住んでる香住は田舎です。
街灯もあまりないので夜道は暗いのです(>_<)

とく色の黒いつぅちんは他の人や車からは見えません
っでそこで考えたのが蛍光のタスキ!

首にかけて見ました。
なかなか良い感じです

みなさんもどうですか?
けっこうお勧めです♪

| 未分類 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

372_1.jpg


やっと画像が貼れましたぁ~ (*^_^*)
なんだかとってもややこしかったです ^_^;

ドルとつぅです。
よろしくお願いしますね♪

| 未分類 | 01:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルとつぅと・・・♪

ドル(6才8ヶ月♂イエローらぶ)とつぅ(1才6ヶ月♂チョコらぶ)兵庫の田舎で暮らしてます。

パパのお仕事は刺繍屋です。
毎日いっしょに働いてます。
ふたりはそこの看板犬(?)なのですよ(*^_^*)

HPもありますのでそちらもよろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/rakinoomoide/

| 未分類 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

