≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山の旅・・・4

岸和田SAには8時半頃に到着しました。

着いてすぐにドックランへ・・・    

それから私たちは  です。

 
3日目の朝ぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~  

またまた貸切り状態のドックランです。



PB091279.jpg



木の根を見つけて同じようにホリホリ・・・

PB091276.jpg


PB091278.jpg


和歌山の納経は無事に終わりました。


今日は帰る途中の宝塚にある西国三十三か所、第二十四番の中山寺で納経していただくだけなのでゆっくりしての出発です。

10時くらいにSAを出発しました。

お昼前に着きました。


PB091293.jpg



土曜日で七五三の家族でにぎわってました。



PB091284.jpg



PB091285.jpg



PB091291.jpg



この旅、最後の納経です。


PB101320.jpg


中山寺を2時頃に出発しました。

ここから家までは4時間くらいかなぁ~~~~~~~~~~

ゆっくり・のんびり帰りましょ 

パーキングで休憩し今回最後のドックランのあるSAで休憩です。

PB091295.jpg


つぅもさんも疲れてるはずなんだけどドックランでは元気に遊んでました。


PB091311.jpg


家に着いたのは6時前・・・


またまた楽しい3日間でした。


次回は春・・・


楽しみぃ~~~~~~~~~~~~~





| 未分類 | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山の旅・・・3

二日目の朝です。

紀の川SAで見た日の出です。

実際はとってもきれいだったのですが・・・ 

PB081174.jpg


朝のドックラン・・・

PB081178.jpg


もちろん、貸切りですぅ~~~~~~~~~~~~

PB081188.jpg


珍しくキりっとした顔かと思えばよく見るとおヨダがぁ~~~~~~~~~
 カッチョわりぃ・・・



PB081200.jpg


今日は西国三十三か所の第二番の紀三井寺から第一番目の那智山の二か所での納経です。


まずは紀三井寺へ・・・

このSAからは近かったです。

PB081203.jpg


まだまだ余裕です 

なが~い階段です。 


PB081204.jpg


階段を上ると和歌山の海が見えました。


PB081213.jpg





桜の時期にはきれいだろうなぁ~~~~~~~~~~


PB081209.jpg



PB081210.jpg


三つ目の納経です。


_MG_2938.jpg


ここから那智山までは普通で言っても4時間くらいかかるそうです。 

高速道路は途中までであとは国道42号です。

時間は10時過ぎです。

まだまだ余裕ですが・・・ 



途中の串本町の有名な橋杭岩です。



PB081217.jpg




走ること5時間近く・・・(途中でお昼  とつぅたちのオシッコタイム有り)


やっと着きました。


遠かったな・・・ 


PB081224.jpg



PB081233.jpg


PB081239.jpg


那智の滝と三重の塔です。



PB081225.jpg


大きな楠です。


PB081238.jpg


4つ目の納経です。

PB101318.jpg



もう4時過ぎです。

今夜は阪和道のドックランのある岸和田SAでのお泊りです。

ここからだと飛ばしても4時間ちょっと・・・遠い~~~~~~~~~~(泣)


またまたドルパパに頑張ってもらわないと 

| 未分類 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山の旅・・・2

今回の和歌山行きは義母が亡くなりそのお参りと西国三十三か所の納経が目的でした。


PB101315.jpg


粉河寺と高野山は距離的には近いのですが・・・高野山は海抜900メートルのところにあります。

国道なんですがけっこう険しい道でした。仕方ないけどね。



途中のもみじはまだ色ついてませんでした。

1.jpg


でもさすが海抜900メートルの高野山は紅葉がきれいでした。



PB071136.jpg


ドル家のお寺(大乗寺)の本山の正智院です。

中に入れていただいてお線香をあげさせていただきました。

お義母さんも喜んでくれたと思います 


PB071144.jpg





いろいろ立派な建物ばかりです。



PB071139.jpg



PB071149.jpg



PB071166.jpg


PB071168.jpg



PB071153.jpg


高野山は番外ですが・・・



IMG_2934.jpg



夕方になってきました。

帰り・・・正門に夕日が当たってとってもきれいでした。


PB071171.jpg


高野山から見た夕日・・・

きれいでしたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~  


PB071173.jpg


これから阪和高速道路の紀の川SAまで帰ります。

到着したころは真っ暗・・・


まずはドックランで遊んで・・・

ママたちの晩ご飯です。

ドルパパ、今日も一日ご苦労様でしたぁ~~~~~~~~~~~~~~  


| 未分類 | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山へ・・・10030㌔の旅

またまたドル家・・・車中泊の旅に出てきました 

仕事やお天気のこともあって急きょ、7日から2泊3日で和歌山に行って来ました。目的は高野山と西国三十三か所のお寺巡り・・・もちろん車中泊ですよ \(^o^)/

せっかく車にベットをセットしたのだから下ろす前にどこかにお出かけしたくって・・・(笑)それがお寺巡りとはね(苦)でも楽しかったですぅ。

毛布に羽布団に・・・でも全然寒くなかったです。
この上にカバーをかけるので中身はわからなんです・・・(*'ω'*)

唐草模様の風呂敷・・・笑い声が聞こえてますよ(笑)
まるで夜逃げみたいな荷物・・・


PB071104.jpg


2つのケージはこうして入ってます。
横から出はいりが出来ます。

PB071102.jpg


こんな調子で8時前に出発しました。

お天気は晴れ・・・ 


2時間くらい走って1回目のひと休み・・・舞鶴若狭自動車道のSAです。



PB071115.jpg



平日でドル家の貸切りのドックランです。

遊ぶと言うよりもにおいを嗅いでばかり・・・  



PB071113.jpg



この時は少しお天気が下り坂になってました 


お昼を食べようと中国道の西宮名塩SAに着いた時はものすごい雨・・・    

土砂振りでした 

宝塚インターで降りて阪神高速湾岸線で和歌山方面に向かいました。



このころには雨も上がってきました。

やれやれ・・・ 



PB071118.jpg


途中、海遊館の遊園地も見えました。



PB071122.jpg



降りるインターを間違えて(苦笑)国道を走って何とか目的地の和歌山県紀の川市にある粉河寺に到着です。

ここは西国三十三番の札所の第三番目のお寺です。


PB071123.jpg


PB071124.jpg


PB071125.jpg


ドル家初めての納経です。やったぁ~~~~~~~~~~~



IMG_2930.jpg


次のお寺は高野山・・・

時間は二時過ぎくらいだったかな・・・なだなだ余裕です(笑)



| 未分類 | 15:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロペロ・・・

つぅはペロペロが大好きなんですぅ。

ドルの顔もよくペロペロ・ナメナメしてました。

さんの顔もペロペロ・ナメナメしてます。

さんもとっても気持ちよさそうでしょ 


[広告] VPS

| 未分類 | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

